スタッフブログ

YKK APエフルージュZ FIRST 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたカーポートのお取付の現場です。

お客様から「普通のカーポートよりオシャレな物はありますか?」とご要望を頂きました。

お家のリフォームに合わせて、おしゃれなカーポートを取り付けたいとのご希望でした!
YKK APエフルージュZ FIRST 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APエフルージュZ FIRSTです!

今回はシックなブラックに木目調のアクセントがある複合カラーをお選び頂きました!!

屋根材のポリカは熱線遮断ポリカのクリアマット色をご採用頂きました!
施工前
施工後
今回は吹田市にて片開きフラッシュ戸を新調し入れ替え工事に行って来ました。
現場は元々店舗の空き事務所で改装工事をするタイミングに合わせて古い扉を新調したいとのことで、ご依頼いただきました。

古い扉を確認すると長い間使用されていたので傷や汚れも多かったので
今回のタイミングで新調し綺麗にできてよかったです。
面格子 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした面格子のお取付けの現場です。

お客様から「1階の窓の防犯が心配なので、面格子を取り付けて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状は窓に雨戸が付いていましたが、昼間は開けている為防犯を気にされておられました。
面格子 施工後
今回は、壁付けの縦面格子をお取付けさせて頂きました。

雨戸付きサッシにお取付けの為、壁付け用のブラケットは通常よりも長い物をご用意致しました。
玄関ドアカバー工事 before
玄関ドアカバー工事 after
今回は高槻市の戸建て住宅にて玄関ドアカバー工事をしてきました。
お客様の玄関ドアは片袖タイプの玄関ドアで、ドアの開け閉めが重くなってきたのと鍵がかかりにくくなってきたことでご依頼いただきました。
みてみるとドアクローザーから油漏れがみられました。
ドアクローザーから油が漏れる原因は、多くの場合経年劣化が考えられます。
ちなみに、ドアクローザーの寿命は約10年~15年です。
今回はは玄関ドア自体長年使いこんだものということもありご依頼を頂きました。