ウチのこと

門扉 取替
本日は、先日現場調査させて頂いた、門扉のお取替現場のご紹介です。

お客様からスチール製の門扉が傷んできたので取り替えたいとご要望を頂き現場調査にお伺いして来ました

現状を確認すると、門柱から埋め込みヒンジが出ているタイプの門扉でした
プレスタ 門扉 2型
弊社でオススメさせて頂いたのは、リクシル プレスタ 門扉 2型です

既存を撤去して、新しく柱を建ててお取付致します!

スチール製からアルミ製に替わるので、塗装したりするメンテナンスは必要なくなります

門扉のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
テラス屋根 ポリカ
本日は、先日現場調査させて頂いた、テラス屋根のポリカ取替の現場のご紹介です。

先日の台風でポリカ材が割れてしまったので取り替えて欲しいとお客様からご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状の割れてしまったポリカは、お客様が外されたそうです
トーヨーサッシ テラス屋根 ポリカ
はしごで上に登り確認すると、メーカーはトーヨーサッシ製でした

トーヨーサッシは、現在はリクシルと合併していますので屋根材の手配はできそうです

大きさを採寸して、お客様に割れたポリカを見せて頂いて厚みも計測します

テラス屋根のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
GOAL レバーハンドル
本日は、先日現場調査させて頂いた、レバーハンドルのご紹介です。

お客様から「レバーハンドルが水平まで戻らなくなってしまった」とお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いして来ました。

このような症状の場合は、ラッチケースと呼ばれるドアの中に入っている部品が傷んでいる状態です
GOAL レバーハンドル
レバーハンドルのメーカーや品番はドアの戸先に付いているステンのプレートに書いてある事が多いです。

このプレートの事をフロントと言います

このレバーハンドルはGOALのLXという品番のレバーハンドルです。

今回は、レバー自体もはげてきているので、レバーハンドル丸ごとのお取替をオススメさせて頂きました。

レバーハンドルのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!! 
ナスタ 宅配BOX
本日のお問い合わせは、「戸建てのお家に宅配BOXを設置したい。」という内容でした。

弊社でオススメさせて頂いたので、ナスタの宅配BOX スマート 前出し前入れタイプです。

場所を取らないスマートタイプで後付で地面の上に設置できます
ナスタ 宅配BOX
BOXの解錠は、設定したボタンを押すプッシュボタン錠になっていて、いちいち鍵を取りに戻る手間が無く、らくらく解錠できます

電気を使用しない機械式なので、トラブルも少なく経済的です

宅配ボックスのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
波板テラス屋根
本日は、先日お伺いしたテラス屋根のお取替の現場調査のご紹介です。

現状は、木製の波板のテラス屋根が設置されています。
しかし、先日の台風で柱部分などの強度が不安なので取り替えたいとのご要望で、現場調査にお伺いして来ました。
YKK AP ヴェクター
弊社でオススメさせて頂いたのは、YKK APテラス屋根ヴェクターです

既存の波板は前面もふさがれていますので、オプションの前面パネルもオススメさせて頂きました!

柱は、ブロックの向こうの土間に埋め込みますので強度も安心です

テラス屋根のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
inax シャワーフック
本日は、先日お伺いしたユニットバスのシャワーフックの不具合の現場調査のご紹介です。

現状を確認すると、シャワーフックをバーに固定している部品が壊れて外れていました
inax シャワーフック
固定分品が無い為、シャワーフックが固定できない状態でした

この部品をお調べすると、代替品となっているようで、形状が変わってしまいますが、お取替可能です

ユニットバスのお困り事は、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
ベランダ仕切り ケイカル板
本日は、先日の台風でマンションのベランダの仕切り板が壊れてしまったので、取り替えて欲しいとご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、見事に割れて仕切り板が無くなっていました

この仕切り板は非常時には、割って脱出ができるような素材になっています。
一般的にはケイカル板という材料が使われている事が多いです

寸法をキッチリ採寸して、板を製作致します。

仕切り板のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
スチール手摺
本日ご紹介するのは、先日お取付させて頂いたアルミ手摺のお取付現場です!

既存の手摺はスチール製で、数年に一回塗装をしないと錆びてしまうという事で、メンテナンスが大変とお困りでした
arrow_right
after
アルミ手摺
そこで、既存のスチール製の手摺を撤去し、アルミ製の手摺にお取替するご提案をさせて頂き、ご採用頂きました

アルミはスチールと違い腐食しにくく、定期的に塗装をする必要もありません
アルミ手摺
既存のモルタル仕上げだった所に、アルミの笠木もお取付致しましたので、手摺との一体感もバッチリです!
(写真の水色のビニールは養生材です。)

「見た目も綺麗になり、メンテナンスの手間も掛からなくなるので嬉しいです。」とお喜び頂きました。

ベランダ手摺のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
MIWA サムターンカバー
本日は、先日お取付した、MIWA製のサムターンカバーのご紹介です。

某ビルの非常口のドアに付いているサムターンに普段は開けられないように、カバーを取付けて欲しいとのご要望を頂きましたので、MIWA製のサムターンカバーをお取付致しました
arrow_right
after
MIWA サムターンカバー
非常口は、普段は締め切りになっていて鍵が掛かっている状態です。

しかし緊急時には、そこから非難する為に鍵を開けれるようにしなくてはなりません
MIWA サムターンカバー
左の写真が取付けたカバーのアップです。

非常の場合は、カバーを割り中のツマミを回して下さいと書いてあります

このカバーを割れば普段は締め切りの扉から、非難することができます

鍵のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
浴室 折れ戸
本日は、「浴室の入口の折れ戸が壊れたので取り替えたい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状をお伺いすると、本体が外れてしまって部品が壊れて戻らなくなってしまったとの事です

また、枠側に付いているゴムパッキンも傷んで、ところどころ千切れたりしていました
YKK APサニーセーフⅡ
そこで、弊社でオススメさせて頂いたのが、YKK APサニーセーフⅡです!

この商品は、既存の枠を取り壊さずに新しい折れ戸にお取替できます!

既存の枠を取り外さないので、施工も約半日で完了です

浴室折れ戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!
before
MIWA シリンダー
本日ご紹介するのは、先日お取替した、とあるビルのスチールドアのシリンダーです。

お客様から、「ドアに付いているシリンダーとサムターンを使えないようにして欲しい。」とのご要望を頂きました。

そこで、現状を確認するとMIWA製のシリンダーが付いていました
arrow_right
after
MIWA シリンダー
MIWAには、ダミーシリンダーという部品がありシリンダー部分を目クラにする事ができます

これに取り替えれば、サムターンも無くなり鍵を閉められる事もなくなります

常に解錠状態にしておきたいドアには、最適です!お子様のいたずら防止にもなります

鍵のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!
複層ガラス 結露
本日は、「複層ガラスのガラスとガラスの間が結露するのでガラスを取り替えて欲しい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

もともと、複層ガラスのガラスとガラスの間には、乾燥空気か高性能ガラスであればアルゴンガスが封入されています

しかし、長年使っているとガラスを接着しているシール材が劣化して、内部に湿気が入りガラス内が結露してしまう事があります

ガラス内部なので拭くこともできず、写真のように1枚だけとても汚れたような見た目になってしまいます

このような症状の場合は、ガラスを取り替えるしか解決する方法はありません。

また、複層ガラスを取り替える場合は、ガラスの厚みやサッシの溝幅等を測る為に、、窓を一度分解しなくてはなりません

今回は、どうせ変えるなら2枚とも替えたいとのご要望を頂きましたので、2枚取り替えるお見積もりを提出させて頂きます。

ガラスのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
IMG_8751
本日ご紹介するのは、勝手口の収納網戸をお取替させて頂いた現場です。

既存の網戸は、ワイヤーが切れてしまっていて使用不可能の状態でした

商品は、セイキ販売 アルマーデⅢでした。この商品は、今も現行で販売されている商品ですので、同じ物でお取替が可能です

古い物を取り外して、新しい物にお取替致しました

これからの既設ドアを開けると気持ちのいい風が入ってきますね

収納網戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!

握り玉
本日は「握り玉をレバーハンドルに取り替えられますか?」というご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると円筒状と呼ばれるタイプの握り玉が付いていました


ナガサワ レバーハンドル Re
レバーハンドルからのお取替にオススメなのが、ナガサワ レバーハンドル Reです

この商品は握り玉からの取替用レバーハンドルで丸いリングの座が大きめになっており、元の穴を隠せるようになています

レバーハンドルのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
掃き出し窓 クレセント
本日は、掃き出し窓の鍵が折れてしまったので取り替えて欲しいとご要望を頂き、お取替にお伺いして来ました。

建築用語では、窓の鍵の事を『クレセント』と言います

現状を確認すると、軸付近からポッキリ折れていました

よく持ち手のところが折れる事はありますが、根元からなくなっているのは珍しいです
arrow_right
after
掃き出し窓 クレセント
こちらは、お取替後です。今回は、同じ物が見つからなかったので、取替用のクレセントでお取替致しました。

「掃き出しの鍵が掛かっていない状態が、不安だったので直ってよかったです。」とお喜び頂きました

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!