ウチのこと

スチール製 フェンス
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたスチール製フェンスの取り替えの現場調査です。

現状を確認するとスチールが錆びて、ところどころ千切れていました

スチール製はどうしても雨水等で錆が発生してしまいます
YKK AP シンプレオフェンス
弊社でオススメさせて頂いたのは、YKK APシンプレオフェンス2型です

アルミ製フェンスにお取替すれば、スチール製フェンスと比べて経年劣化が少なく、塗装のメンテナンスもしなくてよくなります


YKK APシンプレオフェンス
デザインも縦格子だけでなく、横格子やヒシクロスタイプ、目隠しになっているタイプ等、お客様のお好みで色々お選び頂けます

フェンスのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
古代サムラッチハンドル
本日ご紹介するのは、先日お伺いした、玄関錠取り替えの現場調査です。

お客様から「玄関の上と下の鍵を同じ鍵で開けれるようにできますか?」というお問い合わせを頂き、現場調査にお伺いして来ました。
古代サムラッチハンドル
現状を確認すると、ナガサワ製作所の古代というシリーズ玄関錠が付いていました


古代サムラッチハンドル
メーカーに確認したところ、ディンプルキーで上下同一キーのシリンダーでお取替できるようです

ディンプルキーに取り替えれば、耐ピッキング性能が向上して安心ですね

玄関錠のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
消防設備
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いた消防設備のBox取付現場です。

お客様から、消防設備のBoxが錆びているので取り替えて欲しいとのご要望を頂きました。

お客様いわく、消防設備のメーカーに錆びないステンレス製の物に取り替えて欲しいと伝えたところ、ステンレス製のBoxは製作していないと回答されたそうです

そこで、弊社に特注で製作して欲しいとご要望を頂きました。
arrow_right
after
消防設備 ステンレスBox
こちらが施工後の写真になります。

今回は、既存のBoxを完全に撤去するのは中の設備の問題で大変だという事で、ステンレス製でピッタリ被さるサイズのBoxを特注してお取付致しました

既存の扉に付いていた、ランプ類や配線も同じ場所に来るように穴加工がしてあります

ステンレスBoxのお悩みはぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
木製建具
本日ご紹介するのは、先日お取付させて頂いた木製片引き戸のお取付現場です。

とある店舗の入口に木製の片引き戸を取付けて欲しいとご要望を頂き、施工させて頂きました
arrow_right
after
木製片引き戸
こちらが施工後の写真になります。

今回は上吊りのレールを使用して床面はフラットに仕上てあります

また、ソフトクローズという機能が付いているレールを使用している為、扉の開け閉めの最後はゆっくり閉まって、指の挟まりや、扉の跳ね返りを防止します

木製建具のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
ランマ付き 親子玄関
本日ご紹介するのは、先日お取付させて頂いた、リフォーム玄関取替工事です。

既存の玄関ドアは、本体が木製で外部側の表面が傷んできていました

お客様からお取替のご要望を頂き、YKK APドアリモでお取替のご提案を致しました
arrow_right
after
YKK AP ドアリモ
こちらが施工後の写真になります。

ドアの高さも既存のドアより少し高くなり、大きな荷物の出し入れもしやすくなりました

ディンプルキーの2ロックになり、防犯面も安心です

扉本体も、今までは明かりの入らないドアでしたが、今回のドアは縦スリットが付いているので玄関も明るくなると思います

玄関のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
YKK AP格子入り複層ガラス
本日ご紹介するのは、YKK AP格子入り複層ガラスです!

複層ガラスとは、ガラスとガラスの間に空気層と呼ばれる隙間があり、その空気層によって断熱効果や防音効果があるガラスになります。

何と格子入り複層ガラスはその空気層の部分に格子が、入っています
YKK AP格子入り複層ガラス
パッと見は室内に格子が付いているように見えますが、ガラスの中に入っています

ですから、障子のように格子の桟の部分にほこりが溜まるという心配もありません
YKK AP格子入り複層ガラス
格子のデザインも5パターンあります。
(窓のサイズによって、格子の本数は変わります)

YKK APの複層ガラス仕様の窓であれば、対応商品であればガラスのみのお取替で、格子入りの複層ガラスにできます

ガラスのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
勝手口 框ドア
本日ご紹介するのは、先日お伺いした勝手口お取替の現場調査です。

お客様から「勝手口が傷んできたので取り替えたい。出来れば、勝手口が取付けてある木枠も取り替えて欲しい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、勝手口も傷んでいますが、それ以上に木枠の傷みが深刻でした
木枠
木枠が腐って、一部が無くなってしまっています

木はどうしても定期的なメンテナンスが必要で、防腐の塗装を怠ると傷みが進行してしまいます。

そこで今回は、既存の木枠を撤去してアルミの柱を設置してそこに新しい勝手口ドアをお取付することをご提案致しました。

アルミは耐腐食性に優れているので、経年劣化に強い材料です

勝手口ドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!

before
縦スベリ窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした浴室縦スベリ窓のカバー工事です。

お客様から「ユニットバスを取付するにあたって、天井に窓が隠れてしまうので、高さを縮めてほしい。」とご要望を頂き、カバー工事にお伺いして来ました。

カバー工事ですので、外壁を壊さずに施工できて、施工時間も約半日です
arrow_right
after
FIX段窓縦スベリ窓
こちらが施工後の写真になります。

カバー工事でFix窓+縦スベリ窓の段窓をお取付致しました

ユニットバスの天井に隠れる部分をFix窓のパネルにして、縦スベリ窓が天井に隠れないようなサイズにオーダー致しました

これでユニットバスを組み付ければ、お風呂からの見た目は、小さくなった縦スベリ窓が見えるだけで、窓を取り替えたようには見えない、自然な仕上がりになります

窓のお取替は、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は、無料です!!
before
収納網戸
本日ご紹介するのは、先日お伺いした網戸のお取替の現場です。

お客様から「収納網戸が壊れたので、違う形の網戸に取替できますか?」というご要望を頂きました。

今回は、開き網戸へのお取替をご提案致しました。
arrow_right
after
開き網戸
こちらがお取替後の写真になります。

既存の収納網戸を撤去し、新しい開き網戸をお取付致しました
開き網戸
網戸を開いた写真がこちらです。

ピッタリと枠に収まるので、隙間はほとんどありません

網戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
縦スベリ窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした窓のカバー工事の現場です。

お客様から「縦スベリ窓をオーニング窓に取り替えたい。」とご要望を頂き、カバー工事にお伺いして来ました。

既存の窓のアームが壊れて開け閉めがスムーズに出来ない状態でした
arrow_right
after
オーニング窓
お客様がどうせ直すなら、違う形の窓にしたいということでカバー工事をオススメさせて頂きました。

今回は複層ガラス仕様のオーニング窓をお選び頂き、お取替致しました

カバー工事は約半日で終了致しました

外壁や内側の窓額縁を壊さずにできる、カバー工事はお手軽に窓のお取替ができます

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
出窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした内窓のお取付現場です。

お客様から「防音と断熱の対策に内窓を取り付けたい。」とのご要望を頂き、お取付にお伺いしました。

弊社でオススメさせて頂いたのは、YKK AP プラマードUです
arrow_right
after
YKK AP プラマードU
施工後の写真がこちらになります。

寝室の出窓になっているところに、お取付させて頂きました

寝室ですので外からの騒音が気になりますが、内窓を閉めるとほとんど無音です

また、ガラスも複層ガラスのLow-Eタイプのお選び頂きましたので、遮熱、断熱効果抜群です!

お客様から「これまでよりも快適に眠れそうです。」とお喜び頂きました!

内窓は、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
縦スベリ窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした縦スベリ窓のカバー工事の現場調査になります。

お客様から「ユニットバスを設置するに当り、窓がユニット壁に隠れてしまうので、窓を小さくして欲しい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状の窓は、天井いっぱいまでの縦スベリ窓が付いていました。新しくユニットバスを設置すると天井が下がってくるので、窓が天井に隠れてしまうような形になってしまいます
段窓カバー工事
今回は高さを低くする為に、カバー工事で下に縦スベリ窓、上にFix窓の段窓のサッシをカバー工事することをご提案致しました

他にも写真のように横幅を縮める為に、Fix窓と引き違い窓の連窓をカバー工事する場合も良くあります。

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
エイダイ レバーハンドル
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたトイレのレバーハンドル取替の現場調査になります。

お客様から「トイレのレバーハンドルの鍵が壊れたので、取り替えて欲しい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、特に壊れてはいないように見えますが、勝手に鍵がかかる時があるとの事で、お取替のお見積もりをする事になりました
ナガサワ レバーハンドル
EIDAIという建材メーカーの扉でしたが、レバーハンドルはナガサワ製作所の物が付いていました

扉の厚み、バックセットと呼ばれる扉の先からレバーの芯までの距離等を採寸して、商品をお探し致します。

扉のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
勝手口引き戸
本日ご紹介するのは、先日お伺いした勝手口取替の現場調査です。

お客様から「勝手口の動きが悪くなっているので、取替できますか。」というお問い合わせを頂き、現場調査にお伺いしてきました。


勝手口 引き戸
現状を確認すると、レールの下に隙間があり枠の左右で高さにかなり差がありました

扉を閉めても、隙間が開いてしまう状態になっていました

良く見ると、レールの途中からアルミが裂け始めていました

この状態から修理するのは不可能ですので、お取替をオススメさせて頂きました。

勝手口のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
引き違い窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした引き違い窓取替の現場調査です。

お客様から「高い所に引き違い窓が付いていて、開け閉めしにくいので取り替えたい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、階段の上の方に窓が付いていて、脚立を使わないと開け閉め出来ない位置にありました
高所用スベリ出し窓
今回オススメさせて頂いたのは、高所用スベリ出し窓へのカバー工事です

カバー工事で、外壁や部屋内側の額縁等を傷つける事無く窓をお取替できます

施工時間、半日から約1日で完了します!
高所用オペレーター
高所用スベリ出し窓には、高所用のオペレーターが着いていて、窓の下からボールチェーンで窓を開け閉めできます

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!