ウチのこと

内倒し、Fix窓
本日ご紹介するのは、先日お伺いした窓のカバー工事の現場調査です。

お客様から「開かない窓開けれるようにしたいのですが、できますか?」というお問い合わせを頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、上がFix窓になっていてガラス部分が開かない窓が付いていました
ルーバー窓
弊社では、カバー工事での窓のお取替をご提案致しました

カバー工事であれば、開かない窓を壁や内装を傷つけることなく、お取替が可能です

施工時間も約半日~一日と短時間で施工完了します!

価格も壁や内装をやり直すことがないのでリーズナブルです

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
ドアクローザー
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたドアクローザーお取替の現場調査です。

お客様から「ドアの閉まりが速くて、指を挟みそうで怖い。」とご相談を頂きました。

現状を確認すると、ドアがすごい勢いで閉まってきます

この症状の場合には、ドアの上に付いているドアクーザーと呼ばれる部品の調整が必要です。
ドアクローザー
ドアクローザーの本体にの側面に調整用のネジがあります。
ちなみに、取付用のネジも反対側にありますので、誤って緩めてしまうと本体が外れてしまいます

調整も微妙な調整が必要になりますので、プロに任せるのが安心です

調整ネジでゆっくり閉まる側に調整しても、遅くならない場合は、油圧が抜けてしまっているので、お取替が必要になります。

ドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
YKK APルシアス門扉
本日は、門扉と玄関をコーディネートできるYKK APルシアス門扉のご紹介です!

左の施工例をご覧頂ければ、わかるとおり玄関と門扉が同系統のデザインで統一されて、スッキリとオシャレなエントランスが出来上がります

カラーもアルミ製でありながら木目を再現した色になっていますので、高級感があります
YKK APルシアス門扉
またこの門扉の特徴として、玄関と同じピタットキーシステムに対応しています

門扉と玄関の施解錠をカードキーやシールキーをかざすだけでできるようになります

通常門扉の鍵は、玄関と別になっている事がほとんどなので、いちいち鍵を取り出すのが面倒ですが、ルシアス門扉ならそのわずらわしさから解放されます!!

門扉や玄関のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
MIWA 握り玉
本日ご紹介するのは、先日お伺いした握り玉の取替の現場調査になります。

お客様から「握り玉の内側が壊れて鍵が掛けれなくなったので直して欲しい。」とご要望を頂き、現場調査にお伺い致しました。

現状を確認すると、部屋内側のサムターンが破損して無くなっていました

鍵が掛けれないのは、何かと物騒なので早急に取替品を手配させて頂きました。

玄関錠のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
リョービ ドアクローザー
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたドアクローザーのお取替の現場調査です。

現状を確認するとドアクローザー本体と枠をつないでいるアームが破損していました
リョービ ドアクローザー
枠と繋いでいるブラケット部分がバラバラになっていました

枠側も下地の木が傷んで、穴が広がったり割れたりしています

お客様に下地が傷んでいる為、お取替には補強が必要なことをお伝えしました。

ドアクローザーのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!


before
網戸 戸車
本日ご紹介するのは、先日お伺いした網戸の戸車取替の現場です。

お客様から「網戸が傾いて隙間ができてしまうので直して欲しい。」とご要望を頂き、お伺い致しました。

現状を確認すると既存の戸車は調整できないタイプの戸車でした

その為、枠の傾きやコマの減り具合によって網戸が傾いてしまったら、隙間が開いたままになってしまいます
arrow_right
after
網戸 戸車
そこで、今回は網戸の戸車を調整できる物にお取替させて頂きました

取替後に建て付け調整を行って、網戸が隙間無く使えるように致しました

お客様から「隙間が無いので、季節が良くなれば安心して網戸が使えます。」とお喜びの声を頂きました。

網戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
テラス屋根 ポリカ取替
本日ご紹介するのは、テラス屋根のポリカ材のお取替の現場です。

お客様から「テラス屋根の屋根材が古くなって汚くなってきたので、取り替えたい。」とご要望を頂き、お取替させて頂きました
arrow_right
after
テラス屋根 ポリカ取替
解りずらいですが、こちらの写真が施工後の写真になります!

お客様から「屋根が綺麗になってスッキリしました!」とお喜びの声を頂きました

テラス屋根のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
玄関引き戸 ガラス割れ替え
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたガラス割れ替えの現場調査です。

お客様から「玄関に物がぶつかってガラスが割れてしまった!」とご連絡を頂き、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、玄関引き戸のガラスが見事に割れてしまっていました
玄関引き戸 ガラス割れ替え
良く見ると、ぶつかった衝撃で格子が曲がってしまっています

お客様に格子は完全には直らない事をご説明して、ガラスの割れ替えをさせて頂きました!

ガラスのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
リョービ ドアクローザー
本日ご紹介するのは、ドアクローザー取替の現場調査です。

お客様から「ドアの上からオイルのようなものが垂れてきている」とご連絡を頂き、現場調査にお伺いしてきました。

現状を確認すると、ドアの上部に付いているドアクローザーからのオイル漏れでした
リョービ ドアクローザー
この部品は、ドアを開けて手を離すとゆっくり閉まってくるようにする部品で、油圧で作動しています。

しかし、開閉を繰り返していると経年劣化でオイルが漏れてきますそうなると、調整してもゆっくり閉まらなくなり、すごい勢いでドアが閉まるようになります

オイルが漏れてきたら、お取替時期です!

同サイズの商品を探す為に、本体、ブラケット、取付位置の採寸をします

ドアクローザーのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
アルミ勝手口ドア
本日ご紹介するのは、先日お伺いした勝手口取替の現場調査です。

お客様から「勝手口が古くなってきたので、取り替えたい。」とご要望を頂き現場調査にお伺いして来ました。

現状は、開閉には問題無いのですが、見た目が古くなってきたので取り替えたいとの事でした
リクシル 彩風勝手口ドア
弊社でオススメさせて頂いたのは、リクシル 彩風勝手口ドアです

現状は、窓の無いドアで足元が暗いとの事でしたので、ガラス面の大きいドアをオススメ致しました
リクシル 彩風勝手口ドア
また、このドアの一番のオススメポイントは、ガラス部分が開閉出来てドアを閉めたまま通風出切る事です

ガラス部分には、格子が付いていますので防犯面も安心です
もちろん鍵は、ツーロックです!!

キッチン周りが明るくなって、さらに風通しも良くなる彩風勝手口はオススメです!

勝手口のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
アルミ手摺格子
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いたアルミ手摺の格子お取替の現場です。

現状を確認すると、物がぶつかってしまって縦格子が曲がってしまっていました


arrow_right
after
アルミ手摺格子
格子の寸法を採寸して、材料をお取り寄せ致しました。

上の写真は、お取替後写真です。

同寸法の角パイプが用意できましたので、まったく違和感無くお取替できました
アルミ手摺格子
まずは既存の格子を取り外します。

今回は、既存をカットせずにうまくばらす事ができました

分解できない場合は、既存をカットしなければいけない場合もあります
アルミ手摺格子
横桟から縦格子部分を取り外し、新しい格子を取り付けます。
アルミ手摺格子
縦格子、横桟を再度取付けて、ビニールの養生を剥がせば完成です

アルミ手摺のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
before
絨毯 フロア
本日ご紹介するのは、先日お取付したフロアのステン板のご紹介です。

お客様からフロアの絨毯のつなぎ目にステンの板を取付けたいとご要望を頂きました。

サイズをお打ち合わせして、工場にてステンの板を製作致しました
arrow_right
after
フロア ステン板
取付けた写真がこちらです!

ステンの板の周りは、コーキング材を施工し引っかかったり、剥がれたりしないようにしました

お客様からつなぎ目がわからなくなり、ステンの板が綺麗に納まってよかったです。とお喜びの声を頂きました

お見積もり、現場調査は無料です!弊社に何でもご相談下さい!!
ガラス割れ替え
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたガラス割れ替えの現場です。

現状を確認するとベランダの掃き出しサッシの中桟下のガラスが割れていました

横幅と高さをキッチリ採寸します透明ガラスは厚みも種類があるので確認します
YKK マンション用サッシ
サッシのメーカーはYKK AP製でした

メーカーによってガラスの入っている溝幅が違いますので、確認が必要です

ガラス割れ替えは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
アルミ縦面格子
お客様から、「面格子の縦桟が取れてしまっているので、取り替えて欲しい」とご要望を頂き、現場調査にお伺いしてきました。

現状を確認すると、すでに数本縦桟が外れて無くなっていました

窓にピッタリ合うように、面格子のサイズを採寸させて頂きました
入隅ブラケット
面格子の片側は、木製の雨戸の戸袋に写真のようなブラケットで取り付けられていました

再製作した場合も同じ取付方法で施工させて頂きます。

面格子のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!
MIWA レバーハンドル
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたレバーハンドル取替の現場です。

お客様から「ドアが開けられなくなったから、来て欲しい。」とご連絡を頂きました。

現状を確認すると、レバーハンドルのレバー部分がありません

長年の勤続疲労で折れてしまったようです

こうなってしまっては、お取替するしか修理の方法はありません。とりあえず、ドアが閉まってしまわないようにして、早急にお取替えの段取りをさせて頂きました。

レバーハンドルのお悩みは、弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!