ウチのこと

マンション用換気ドア
本日はお問い合わせは、「マンション用の玄関ドアで換気機能が付いているものはありますか?」という内容でした。

結論から言うと、ございます!

各メーカーからマンション用の玄関ドアは販売されていますが、左の写真のように室内側にガラリが付いていてツマミで開け閉めできるようになっています
YKK AP換気付マンションドア
ドアの下部にガラリが付いている物もあります。

ここで、マンションのドアお取替するに当たっての注意点があります。
それは、マンションの玄関ドアは共用部に面しているため、個別にお取替することはできません

お取替するには、管理組合様とご相談下さい。

既存枠を壊さなくても、玄関ドアをお取替する方法もございます!お気軽にご相談下さい

玄関ドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは無料です!!
框ドア 握り玉
本日は、とある工場の外部トイレの握り玉が調子が悪いとの事で、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、鍵を差し込んでも鍵が回り辛く、無理に回すと鍵が折れてしまいそうです

この症状の場合は、シリンダー内部の動きが悪くなっており、鍵を差し込んでも正常に鍵を認識しない状態になっています

軽症であれば、鍵粉と呼ばれる専用のスプレーか鉛筆の芯を削った物を鍵に塗布して鍵を抜き差しすると復活する場合もあります

それでも直らなければ、シリンダー自体をお取替する事になります。

今回は、鍵事態が古いので取り替えて欲しいとのご要望でしたので、お取替のお見積もりをご提出致します。

鍵のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは、無料です!!
YKK AP浴室折れ戸
本日ご紹介するのは、先日現場調査させていただいた、浴室折れ戸の取替の現場です。

お客様から、YKK AP製の浴室折れ戸が付いているんですが、折れ戸の2つ折れの部分が外れてしまうので、取り替えてほしいとご要望を頂ました。
また、枠は傷んでいないので本体だけ取替できますか?というお問い合わせでした。

現状を確認すると95年製のYKK APの浴室折れ戸でした。YKKの浴室折れ戸には、取替え用の本体のみの販売があります
YKK AP浴室折れ戸
お取り付けできる条件がありますので、各部をしっかり採寸致します

今回の折れ戸は、現行のYKK APサニーセーフⅡ 取替用障子でお取替できる折れ戸でした

浴室折れ戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり無料です!
引き違い窓
本日ご紹介するのは、先日現場調査させて頂いた内窓取付の現場です。

引き違いの窓に内窓を取付たいとご要望をいただき、現場調査にお伺いしました。
窓額縁
窓の現状を確認すると、窓額縁が5cm程しかありませんでした

内窓の取り付けには、窓額縁が7cm必要になります。足りない場合は、ふかし枠というオプションを取付けて内窓を取り付けます!

しかし、こちらの窓枠は一筋縄ではいきません…
プラマードU ふかし枠
左の写真はふかし枠のサンプルを窓枠に当てて見たところです

窓枠の厚みが薄く、ふかし枠の全面が設置せずに下が浮いてしまいます

このまま取付けると、窓の重みでふかし枠が垂れ下がる可能性がありますので、窓枠と壁の段差に部分にスペーサーを取付けて、段差をなくして取り付け致します

内窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは、無料です!!
玄関取替
本日ご紹介するのは、先日下見させて頂いた玄関のお取替をお考えの現場です。

現状は、木製のドアに握り玉の鍵が一つだけの玄関ドアです。

鍵の掛かりが悪く、開け閉めもしにくいとの事でした
YKK AP ドアリモ
弊社でオススメさせて頂いたのは、YKK AP ドアリモです!

ドアリモは、壁を壊さずに玄関ドアを新しいドアにお取替できます!

壁を壊さない為、工期も1日で完了です

防犯面でもディンプルキーで2ロックになる為、安心です

玄関ドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは無料です!!
明治ジャロジー オペレーター
本日は、ルーバー窓のハンドルが折れてしまったので、取り替えたいとのご要望で現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、ハンドルが根元付近からポっきりと折れてしまっていました

このハンドルの部分を正式には、オペレーターハンドルと言います
ハンドルを回すと窓の中に繋がっているアームが動いてガラス部分を開け閉めしています。


メーカーを確認すると「明治アルミ」でした。現在も商品は販売されておりますので、既存の物に合うハンドルをお探し致します!

ルーバー窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは無料です!!


YKK APドアリモ 勝手口
本日ご紹介するのは、YKK APドアリモ 勝手口です!

ドアリモの勝手口バージョンで、新しいアウトセット枠のご紹介です

通常のカバー工事では、どうしても既存枠の中に新しい枠を取り付けする為、間口が狭くなってしまいます
YKK APドアリモ 勝手口
アウトセット枠を使用すれば、間口が狭くならずに新しい勝手口にカバー工事できます

下枠の段差も立ち上がりが少なくてすみます

YKK APドアリモ 勝手口
新しい勝手口は通風機能付きで、ドアを閉めた状態で風を取り込めて快適に過ごせます

勝手口のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは無料です!!
三協アルミ ニューエクモア
本日ご紹介するのは、先日現場調査させて頂いた、カーポートのポリカ板です。

写真のカーポートのサイドパネルのポリカ板が割れてしまったので取り替えたいとの事でした。
三協アルミ ニューエクモア
左の写真が割れている部分のアップです

ポリカ板には、色が数種類ありますが、今回はブロンズ系のポリカ板が入っていました。

カーポートのメーカーは三協アルミでした

純正のポリカ板を手配してお取替のご提案をさせて頂きました。

カーポートのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もりは、無料です!
before
浴室折れ戸
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いた浴室のお取替工事です!

既存の折れ戸が古くなり、調子が悪いので取り替えたいとご要望を頂きました。
arrow_right
after
YKK AP サニーセーフⅡ
弊社でオススメさせて頂いたのは、YKK APサニーセーフⅡを使ったカバー工事です!

サニーセーフⅡはリフォーム用の枠が用意されており、折れ戸のお取替に最適です

既存の枠を取ったりせずに施工できますので、工期も約半日で終了します
TOTO 手摺
今回は、浴室折れ戸の取替と一緒に、浴室に手すりも取り付けさせて頂きました

こちらは、入口に取り付けたL型の手すりです!
TOTO 手摺
こちらは、浴槽から立ち上がる時に掴まり易いようにお取付させて頂きました

浴室折れ戸、手すりのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり無料です!!
before
ランマ付き掃き出し窓
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いた掃き出し窓のカバー工事です!

既存の窓は、掃き出し窓の上にランマの小さい窓が付いていました。

お客様のご要望は、ランマの無目を取り外して一つの大きな窓にしたいとの事でした

また、外には雨戸が付いていましたがシャッターにして欲しいとのご要望でした
arrow_right
after
窓 カバー工事
今回の工事では、カバー工事でランマ部分から下の掃き出し窓を取替させて頂きました

複層ガラスの掃き出し窓になった事で、断熱性や防音性がアップして快適なお部屋になりました!

またシャッターは、リフォーム用の壁付けシャッターを雨戸を撤去してお取付させて頂きました

シャッターにした事で、毎日の開け閉めが楽にできるとお喜び頂きました

窓、シャッターのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは、無料です!!
before
浴室 折れ戸
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いた浴室折れ戸のお取替です

現状の折れ戸は部品が傷んで、スムーズに開け閉めができない上に、ゴムのパッキンが傷んで水が浴室から漏れてくる状態でした
arrow_right
after
YKK AP サニーセーフⅡ
そこで弊社がオススメさせて頂いたのは、YKK AP サニーセーフⅡです!

この商品には、リフォーム用の枠が用意されており、カバー工事をする際にドアの開口があまり小さくならずに済みます

施工も約半日で終わるスピーディーさです

お取替後は、スムーズに開閉できお客様にご満足頂けました

浴室折れ戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは、無料です!!
before
バルコニー デッキ材
本日ご紹介するのは、先日施工させて頂いた、バルコニーのデッキ材です。

バルコニーのデッキ材が古くて傷んできたので、取り替えたいとのご要望を頂き、お取替させて頂きました
arrow_right
after
バルコニー デッキ材
こちらがお取替後の写真になります。

日焼けや、汚れで傷んでいたデッキ材が綺麗になって、気分爽快ですね
バルコニー デッキ材
施工手順は、まず古いデッキ材を取り外します。

写真は、取り外し後です。1階の地面が見えています
バルコニー デッキ材
雨樋に枯れ葉等のゴミが詰まっていたので、掃除します

これで雨水が、溜まらずに下に流れて行く様になります
バルコニー デッキ材
次に新しい床材をバルコニーに合うように、カットします。

電動のこぎりでまっすぐカットします
バルコニー デッキ材
新しいデッキ材をビスで固定していきます。ビスで固定した後は、キャップをしてビスホールを隠します。

最後に壁とデッキ材の間をコーキングしたら完成です

バルコニーのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり無料です!!
before
歩行補助手摺
本日は先日お取付させて頂いた、歩行補助手摺のご紹介です

お客様から門扉を入ってから、玄関までの間に階段がある為、手摺を取付けたいというご要望を頂きました。
arrow_right
after
YKK AP パルトナーUD
弊社でご案内したのは、YKK AP パルトナーUDです

今回は、手摺のバー部分は樹脂タイプをお選び頂きました。
端部のキャップはアール型キャップで安全です

階段の上り下りの際の転倒を防ぐには、手摺取り付けが効果的です!

手摺のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは、無料です!!
before
マンション 玄関 スチールドア
本日ご紹介するのは、先日お取替した、マンションのスチール玄関ドアです

既存のドアが、上の写真のドアになります。スチール製で表面は、塗装されています。
arrow_right
after
マンション 玄関 スチールドア
こちらの写真が、お取替後のドアの写真になります

今回は、ドア本体は傷んでいましたが、ドア枠は正常でしたので、ドア本体のみをお取替致しました。

ドアの寸法を既存の枠に合うように特注して、鍵の位置もキッチリ合わしてあります

丁番側には、補強用のスチール材を取付けてドア本体を取付致しました。

ドアの材質は既存と同じスチールですが、新しいドアの表面材は、化粧合板になっている為今風のドアになりました!アクセントのシルバーのモールもオシャレですね

マンションドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり無料です!!


中西産業 ATハンドル
本日ご紹介するのは、マンションの掃き出し窓のハンドルが折れたので取り替えたいとの事で、現場調査にお伺いして来ました。

現状を確認すると、ハンドル部分が見事に折れています
中西産業 ATハンドル
このハンドルは、ATハンドルと言って通常の鍵とは違って、鍵を掛けると窓を引き寄せて、密着性を高めます

密着性を高める事によって、通常の窓よりも防音効果や隙間風の低減等の効果があります

部品を調べたところ、中西産業のATハンドルに同じ物がありました

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もりは無料です!!