神戸市 掃き出し窓にシャッターを取り付けたい!リクシル リフォームシャッター

parts_114
リクシル リフォームシャッター 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォームシャッターのお取付けの現場です。

お客様から「1Fの掃き出し窓に防犯のためにシャッターを取り付けて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、車庫に面した掃き出し窓には、雨戸もシャッターもなく防犯的には心配でした…
parts_123
parts_116
リクシル リフォームシャッター 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、リクシル リフォームシャッターです。

リフォームシャッターはその名の通り、リフォーム用の後付けシャッターですので、外壁仕上がり後でもお取付け可能です。
リクシル リフォームシャッター 施工中1
こちらは施工中の写真になります。

まず外壁面に後付けシャッターの枠を取り付けていきます。

この時、枠に歪みが無いように水平、垂直を確認しながら固定していきます。

枠に歪みがあるとシャッターの開け閉めの際に引っかかり等不具合がでる場合がありますので、きっちり確認して取り付けていきます
リクシル リフォームシャッター 施工中2
枠の取付が完了したら、シャッター本体を吊りこんで動作確認します。

スムーズに開閉出来ればOKです
リクシル リフォームシャッター 施工中3
シャッターBoxの蓋を取り付けて、最後に枠周りのコーキング処理を行います。

外壁に穴を開けてビスで固定していますので、建物内へ漏水が無いようしっかり処理します。

コーキング処理が終われば作業完了です。後付けシャッター1台でしたら約半日で施工完了です!!

シャッターのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!