寝屋川市でマンションの掃き出し窓を取り換えてまいりました。

お客様は古くなり、動きが悪くなってしまった掃き出し窓を取り換えるためにご依頼をされました。
動きが悪くなった掃き出し窓はその大きさのため重く、ストレスが溜まります。
手早く取り替えてしまいましょう。
先ずは古くなってしまった窓障子を取り外してしまいます。
掃き出し窓は大きく重いため、搬入・搬出経路を確保する必要があります。
施工する窓周辺から玄関までをあらかじめお片付け頂くようにお願いします。

新しい窓枠を古い窓枠の上から取付けることとなります。
上から覆うように取付けるため、窓のサイズは元の窓よりも小さくなってしまいます。
しかし、古い窓枠を取る必要がなく、壁などを補修する必要がありません。
そのため、工期や値段を抑えることができます。
カバー工法であれば、工期は半日から一日ほどで終えることができます。

この際に障子の戸車調整などで窓の建付調整を行います。
この建付調整は重要なものでこれが出来ていいなければ窓を閉めていても隙間があることがあります。
建付調整をしっかりとしていることが重要なのです。

このままでは見栄えも悪いですので、アルミ材を使い蓋をして隠してしまいます。
これにより見た目も綺麗に出来上がりますし、隙間も塞ぐことができますので一石二鳥です。
アルミ材だけでは塞げない隙間はコーキング剤を注入し塞いでしまいます。

朝9時ほどから初めて、昼の14時に終了しましたのでおおよそ半日ほどが施工時間になります。
新しい窓は開け閉めも軽く、しっかりと建付調整などもしておりますので隙間風もないものとなっております。
半日で窓一組を取り換えることができますので隙間風や窓の開閉がしづらいなどの不満がある方は
窓の取替を検討してもいいかもしれません。