H様邸 トイレの改修をしました。①

columns
H邸トイレ改修 便器
現場調査にお伺いした時の写真です。このトイレは、約20年以上前にトイレの改修をした際、当時、最新のTOTOウォシュレットを導入されました。

この便器のタンクは大水量で洗浄。小のレバーはありませんでした。

まず、トイレの改修のきっかけになったのは、

初期のウォシュレットにはノズル洗浄があるのかないのか、、、
とにかく、任意で洗浄できませんとのこと。
これって、よーく考えると、とても気持ち悪いのでは、、、
他人様は、絶対に使いたくありません。
家族でも、あっ、やはり絶対に嫌です。

なーんにも考えず20年間使っておりました。と大変落ち込まれてました。

その次に便器のタンク。大も小も大水量で、とにかくゴーーて流してしまいます。
大水量で流すほうが、便器がきれいになるという考えからです。
これも、よーく考えてみますと、今までの水道料金を想像してみますと、恐ろしいことですね。

最新の便器との比較では、1年間に浴槽200杯以上の節水が出来るとか。

以上が便器の交換のきっかけになったそうです。







H邸トイレ改修 手洗い
手洗いの陶器も水垢がつき汚くなってました。
排水管も磨いても、さびが落ちず気になっておられました。

床も タイル目地の掃除に時間がかかって、完全には
汚れは落ちないとのことで、お困りでした。

手洗いも、床材も新しくしたいとのことでした。