淀川区にある工場の玄関を取り替えてまいりました。

DSC_16611
淀川区にある工場の玄関を取り替えてまいりました。
取り替えた場所は3階で住居になっている所でした。
玄関はかなり傷んでおりましたので、手早く取り替えていきましょう。

取付け場所は3階で外階段を上がってすぐの所です。
建物の周りは工場街になっており、トラックが多く通る場所でした。
手早く元の玄関を外し、新しい玄関を取付けていきます。
玄関の傾きなどを調整するため、綿密に打ち合わせをしていきます。
少しのことで仕上がりが大きく変わりますのでしっかりと打ち合わせていきます。
DSC_1662
今回は施工方法は元の玄関枠に新しい玄関枠を取付ける枠を取付けるカバー工法になります。
最初にしっかりと傾きなどを補整して、新しい枠を取付けます。
早ければお昼には新しい玄関扉を吊りこむ所まで進めることも可能です。
DSC_1663
新しい玄関は親子扉に欄間付きの玄関になります。
写真はプラチナステン色になります。
親子扉は普段使いでは親扉だけを開閉し、荷物などを入れる場合に子扉を開放することで運び込みやすくなる玄関です。
今回の玄関は普通の鍵のみの玄関になりますが、電子ロック式の玄関扉を取付けることも可能です。
DSC_1666
仕上げに玄関枠の周りにコーキングを打ちます。
コーキングを打つことで玄関の隙間を埋め、密閉性を上げます。
玄関自体の強度も増しますので必ず打つものになります。
固まるのに半日から1日かかりますので、その間はお手を触れない様にお願いします。
DSC_16701
玄関のカバー施工は終了となります。
朝から初めまして、夕方に終了しましたので1日仕事となりました。
おおよそ1日で玄関の取替工事は終わりますので、ご興味がおありでしたら
是非、よろしくお願いします。