吹田市のマンションに内窓を取付けて参りました。

suita
吹田市のマンションに内窓を取付けて参りました。

取付けたお部屋は現在リフォーム中でありました。

リフォームの一環として内窓を取付けることにしたそうです。

取付ける箇所はベランダに続く掃き出し窓になります。

部屋はまだ誰も住んではいませんので、作業スペースを大きく取ることができました。

取付け箇所付近に物などが置かれておりますと作業ができない場合もございますので、その場合は物を片付けていただくことを願いすることもあります。
suita
今回のお部屋は中々に交通量が多い道路に面した場所でございました。

内窓には遮音効果がありますので、取り付けた後にどれほどお部屋が静かになるか楽しみです。
suita
内窓には遮音効果の他にも断熱効果や遮熱効果もあります。

特に断熱効果は寒くなってくる冬には嬉しい効果ですね。

お家が冷える原因の一つは窓にあります。

窓は外の空気と直に触れる部分となります。

ガラスや窓サッシによく使われるアルミは熱や冷気を通しやすいのです。

冬場は外の冷たい空気が窓から伝わってくることによりお部屋が寒くなってしまうのです。
suita
内窓を取付けますと窓から伝わってくる冷気をシャットアウトすることができます。

内窓は樹脂で作られていますのでアルミなどより断然熱や冷気が伝わりにくくなっています。
DSC_15451
内窓を取付けるとメリットが多くありますので強くお勧めできる商品です。

内窓を取付けたお部屋も外からの騒音をかなり和らげてくれました。

これからの寒い季節の対策に内窓をご検討してはいかがでしょうか。