摂津市で玄関引戸を取り替えてまいりました。

DSC_17911
摂津市の戸建住宅の玄関引戸を取り換えてまいりました。

依頼主様は古くなった玄関引戸を取り替えるためにご依頼してくださりました。

玄関は毎日使う場所ですので、できる限り綺麗にしておきたい所ですね。

施工前の玄関引戸となります。

欄間も付いているとても立派な玄関です。

しかし、あちこちに錆などでガタがきている所もありました。
DSC_1793
まずは引戸を外してしまいます。

今回は玄関下枠を取外し、コンクリートも少し削る工事となります。

しっかりと玄関の奥をビニールで遮断してしまいます。

これでコンクリートを削っても塵などは家の中まで入らなくなります。

靴箱なども一緒にビニールで養生をしてしまいましょう。
DSC_17951
下枠のコンクリート削りましたら、その上から新しい玄関引戸枠を乗せてしまいます。

左右のチリや傾きなどを測り、枠を固定してしまいます。

今回は下枠のコンクリートを削ったため、下の傾きを合わすのに手間がかかりました。

DSC_1796
お昼までに新しい玄関引戸を吊る所まで進めました。

今回の玄関は欄間がないので前の玄関よりも大きく見えます。

玄関周辺ともよく馴染んでいてとてもよい玄関だと思います。
DSC_1802
玄関の外側と内側に額縁を取付け施工は終了となります。

おおよその施工時間は朝から夕方までとなり、一日で玄関を取り換えることができます。

玄関取替と聞きますと時間がかかってしまうと思われる方もいらっしゃいますが、
一日で施工は終了しますので気になる方はご検討をよろしくお願いします。