第八弾!LIXILリフォームフェア2016関西 リビング建材 ドア編

columns
LIXILリフォームフェア2016-10
お客様と一緒にインテックス大阪で開催されましたLIXILリフォームフェア2016関西に行ってきました。 第八弾 リビング建材 ドア編のご紹介です。
simple
室内ドア
ファミリーライン シリーズの新しいドア・色目の展示を見てきました。

チェッカーガラスで熱処理(半強化硝子)がなされていて、割れにくい仕様となっています。


simple
ファミリーライン2
ファミリーライン シリーズ

カントリー調のデザインですね。

硝子は、アンティーク熱処理ガラス(半強化硝子)。
割れにくいガラスです。


simple
アイアン付
ファミリーライン シリーズ

アンティークぽい風合いのドアに、アイアン風の装飾を、プラスしたけでとても シックで
エレガントですね。

パリのアパルトマンにありそうなドアです。

ドアのデザインは・・・普通なのに・・・
simple
ファミリーライン3
ファミリーライン シリーズ

昔からある、真ん中スリット硝子(半強化硝子)の シンプルなドアですが・・・違いました。
よーく見ましたら・・・木目が横目です
(上の写真は・・・木目は縦目ですよ)

新しいデザインです


texts
メーカー様の リビング建材のドアも毎年 新しいデザイン、面材が出てきます。
ご参考になさって下さいね。

木製建具の参考にもどうぞ!

木製建具はすべてオーダーです、カタログはございません!ので
texts
展示会で見た時、思わずこの硝子!!

昭和時代は、硝子メーカにも普通の単板硝子が定番でありましが、今は廃盤です
ソフトガラス や チェッカーガラス(クロス) 

割れたらどうするのかしらと説明員さんに質問しましたら・・・時間はかかりますが、LIXIL様で取り寄せできるとお答えいただき、ホッとしました。

熱処理(半強化硝子)されているので・・・めったに割れることは無いとのことでした。

ご安心ください