ガラステーブルトップ(ガラス天板)

simple
0031
ガラステーブルトップのご紹介です。


テーブルの上にのせる硝子製の天板の事です。

硝子の切りっぱなしではなく、四方廻りを手が切れない様に
加工します。

その加工の事を 四方縁磨き といいます。 

simple
005
 四方縁磨き

このように
糸面加工 すっーと薄く面を取り 手が切れない様に加工する事です。
simple
硝子のアール(丸み)
テーブルに合わせて、

硝子 角のアール(丸み)を決めます。

このアール(丸み)で 5㎜×5㎜ です。

ちょい丸加工(5㎜×5㎜) で注文します。

かわいい呼び名ですよね
simple
硝子 厚み
テーブルのサイズは、800㎜×1600㎜

透明硝子の厚み 5㎜ です。

テーブルのサイズで、厚みも変わりますので 詳しくは、お問い合わせください。

(※写真のテーブルは、会社の事務所の物です。)
いつでも現物、見ていただけます

私も、昔 おばあちゃんちにあった火鉢をもらい
 丸い硝子天板 をオーダーしました