岐阜県 高山市 街並みマッチした公衆電話 

simple
電話ボックス
アルミの屋根、格子が付いたこの建物
なんと公衆電話です!
simple
電話ボックス2
細かい格子を公衆電話の周囲にぐるりと回してあり、景観にマッチしていました。

格子と言えば防犯に勝手口のドアや窓に使いますが、デザインに使う事も出来ますね
simple
酒造店
木の格子の横に杉玉昔ながらの町並みの中でも目を引きました。お酒を並べている棚も細かに木の細工があり風情がありました。
simple
窓
屋根の上に硝子の???
弊社の常務に聞くと吹き抜けということでした。
硝子格子に下が板の壁で屋根しかついていなくて、とても目につき気になりました。明り取りの工夫をしているのがよくわかります。
simple
薬屋さん
とてもレトロな薬屋さんを見つけました。
硝子に薬と文字をいれ加工されていて、レトロ
そのもののお店にマッチしていました。
硝子も加工して楽しめますよ!