大阪市 勝手口を断熱仕様に取り替えたい!YKK APドアリモ

parts_114
DSC_48661
本日ご紹介するのは、先日お伺いした勝手口のお取替えの現場です。

お客様から「お部屋のリフォームにあわせて勝手口を断熱仕様の物に取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状は、単板ガラスの一般的なアルミドアでした。
parts_123
parts_116
DSC_51381
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APドアリモ 勝手口 断熱タイプです!

ドアリモ勝手口は、リフォーム用の勝手口でカバー工法という施工法で勝手口のお取替えが出来ます

カバー工法は内装や外壁を傷めないので、勝手口のお取替えが1日で完了致します!
YKK ドアリモ勝手口 施工中
こちらは施工中の写真になります。

まずは、既存の勝手口の扉を撤去します。
















DSC_51181
次に既存の枠に新しい勝手口の枠を固定していきます。

この時、枠に歪みが無いように水平、垂直をレーザー墨出器で確認しながら取り付けます
DSC_51261
新しい枠が固定出来たら、古い枠を隠すためのカバー材を内部側、外部側共に取り付けていきます。

今回ご採用頂いた、ドアリモ勝手口断熱タイプの場合は、外観色と内観色を替えることができるので外観はブラック、内観はホワイトを選択されました
DSC_51361
こちらは施工後の外観写真になります。

外部側にも既存の枠を隠すカバー材を取り付けたら完成です!

ガラス部分は上げ下げ窓になっていて、ドアを閉めたまま通風できるようになっています

勝手口のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!