長岡京市 雨戸を取付けてまいりました。

amado
長岡京市の戸建住宅の二階に雨戸を取付けて参りました。

ご依頼主様は新しく雨戸を取付けられることにしたそうです。

台風などの時にお役に立ちますのでとてもいいことだと思います。

天気は清々しい日本晴れでした。

秋口になり寒くなってくるはずなのですが…

この日は気温も高く、日に当たっていると汗ばむほどでした。

新しく雨戸を取付ける場所は二階の四枚建ての窓でした。
amado
作業場所はとても広く作業がしやすい場所でした。

ただ、日当たりが良い部屋でしたので、日光が目に入り眩しかったです。

通りに面している部屋でしたので、強い風の日などは物が飛んでくる可能性もありますので雨戸を取付けるのは良いことだと思います。
amado
今回取付ける雨戸は豊栄雨戸の簡易カバー工法の雨戸となります。

取付けたい箇所の上下にアルミのコの字レールを取付けます。

左右どちらかに雨戸を収納して置くための戸袋を取付けるだけの工事です。

ちょっとのスペースがあれば取付けが可能ですので、お気になる方は詳しくお調べください。

amado
雨戸を取付けますとあれほど明るかった部屋もこれほど暗くなりますね。

これはしっかりと窓を雨戸で守れているので、少々の風や物が飛んできた場合も安心できますね。
amado
外から見るとこのような感じの施工になります。

しっかりと窓を守れていていい感じです。

外観なども気になりませんね。

雨戸を取付けますと台風や風の強い日でも安心ですので、お気になる方は一度
ご検討してください。

ご相談をいただけましたら真摯に対応させて頂きます。