大阪市で玄関を取り替えてまいりました。

doa
大阪市で玄関を取り替えてまいりました。

ご依頼主様は古くなった玄関を取り替えるためにご依頼された模様です。

古くなってしまいますと扉の開け閉めだけでもストレスが溜まってしまいます。

早急に取り替えてしまいましょう。

元の玄関は欄間に袖もついた木製の玄関でした。

始めにドアを外して、欄間と袖を撤去するのですが木製の枠は太く丈夫で撤去するだけでも時間がかかってしまいました。

雨も降りだしそうな天気でしたので、手早く進めていきます。
doa
欄間を撤去しようとしている所です。

元の枠から取り外すことが出来ませんので、切断して撤去してしまいます。

この作業だけで小一時間かかる場合もあるほどの大変な作業です。
doa
今回はカバー工法による玄関の取替になりますので、古い玄関枠の上から新しい玄関枠を取付けます。

玄関自体は一回りほど小さくなってしまいますが、おおよそ一日ほどで新しい玄関を取付けることが可能な工法となっています。
doa
枠が取り付けられましたら、欄間にガラスを入れて玄関ドアを吊ってしまいます。

ここでちょうどお昼の時間ぐらいになりました。

お昼を食べた後に作業を進めていきます。
パラパラと雨も降りだしてきたのが心配です。
doa
内外に額縁を取付けて、調整をしましたら作業は終了となります。
なんとか雨が本降りになる前に終了できました。

枠がホワイト色で扉がパインですので、前の玄関と印象が全く違います。
柔らかい雰囲気の玄関になりましたね。

16時で作業は終了となりました。

一日で玄関を取り替える事ができますので、今の玄関に不満があるのでしたら
ご検討してみてはいかがでしょうか。