吹田市 内窓取付けて冬を暖かく過ごそう!

グリーン住宅ポイント表紙
コロナ禍でお家に居る時間が皆様多くなっていると思います。お家で快適に過ごすために窓のリフォームはいかがでしょうか?
これから冬に向けての準備に内窓設置をご検討されてみては?
内窓の取付には、現在 国土交通省からグリーン住宅ポイント制度があり、条件はございますが クリアすれば申請することができます。ただし予算が無くなり次第終了となりますのでご注意お願いいたします。

グリーン住宅ポイント発行ポイント
冬になると窓際が寒むくてエアコンなどが効きにくくなることがあります。
熱を逃さない方法としては。
●断熱性の高いカーテンを取り付ける
●複層窓に交換する
●アルミサッシの内側に内窓を取り付ける
などが考えられます。
ここで、おすすめしたいのは内窓です。内窓は、既存のアルミサッシ窓の内側に樹脂製のサッシと取り付ける工事になります。
断熱窓 樹脂窓
内窓は、ニ重窓とも呼ばれることがあります。窓ガラスが2列に配置しする事になります。
2列に配置することにより、2つの窓を閉めると窓と窓の間にスペースができる事により、外からの冷気を遮りますのでお部屋が暖かくなるのです。

部屋が暖かくなるだけでなく、さらにピタッとしますので音も静かになります。
最近では、さらに高性能なガラスがありますので内窓にプラスして高性能なガラスをお選びいただく事が可能となります。
高性能硝子
お家でリモート生活される機会が多い方にも内窓をお勧めしたいと思います。

最近では、音がうるさくてリモートしているが気になるという音のお悩みも多く寄せられています。会社や学校で過ごす時間が家に1日いると今までとは違うことに気になり出す方も多いのだと感じています。

よく使うお部屋の窓や寝室などの内窓をご検討いただき内窓の良さを感じてください。
騒音
内窓の工事は、施工時間も短くて済みます。
ご検討下さいませ。

施工事例
左の写真をクリックしてください。

過去の当社の施工事例をご覧いただく事が出来ます。
どうぞご参考になさって下さい。