豊中市 玄関引戸からドアへ交換 カバー工法

IMG_04801
アルミ玄関引戸の取替をご依頼いただきました。
現行の玄関は、引戸です。引戸は、横へスライドさせて開け閉めします。
今回お客様は、引戸ではなくて玄関ドアにしたいとの事ですた。ドアは、押したり引いたりします。

きっと昔を知っているお客様がいらっしゃたら、雰囲気がガラッと変わてるので、びっくりされることでしょう。
IMG_0481
日本風の縦格子のデザインから、ドアになるとガラッと洋風に変身です。リフォームした!!実感がわきますね。
全く・・・違います。
ガラス面が多い分、寒かったと思いますが・・・。
IMG_0482
LIXILリシェントC84N型 アルミ仕様
採風(上げ下げ窓)になっています。
色は、落ち着いたこげ茶色です。オータムブラウンという色になります。

新しいドアは、両袖付で硝子入りです。ガラス面もありますので明るさは確保できます。硝子は合わせ硝子で防犯面・割れても硝子が飛び散らず安心です。
IMG_0483
完成写真がこちらです。
全くイメージが違いますね。素敵に変身しました。お玄関は家の顔ですから一番変化してインパクトがありすね。

網戸が玄関に組み込まれていますので、鍵を閉めがら空気の入れ替えも出来ます。

夏は、風を取り入る事げ出来ますので快適な暮らしになる事でしょう!
IMG_04841
ついつい、家の見た目を説明する時に格子戸の玄関です!と慣れで答えてしまいそうでね

今でいう、写真映えがするですね。

引戸からドアへは、頻繁にある工事でもないので、職人さんの撮った写真を見るのが私もいつも楽しみにしています。

ホントに、映えますね
6df124b52a859e5844551f38dd00a8111
左の施工事例の写真をクリックしてください。
過去の当社の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさってくださいませ。