ポリカボネート板とはどんな物ですか?衝撃強度の高い樹脂製ですが、ガラスより軽く 割れにくいです。 吹田市

texts
ポリカボネート板とはどんな物ですか? 
衝撃強度の高い樹脂(プラスチック)の一種です。ガレージ屋根・ひさし・ベランダの手すり壁によく使われています。
インテリアでは、框戸(かまちど:框と呼ばれる枠で板、硝子を囲う戸)にも使われます。
硝子は重い・割れやすいという欠点がありますが、ポリカボネートは軽くて、割れにくい素材です。吹田市
simple
ポリカ サンプル帳
ポリカボネート。

ポリカとも呼ばれています。
simple
ポリカ サンプル
たくさんの色があります


simple
軽くて強度あり
ガラスより 軽くて・・・同じ厚みのガラスより200倍の強度を持ちます。

割れにくいです

★燃えにくい安全材料
★過酷な環境条件を克服
★耐候性にすくれた製品も
★自由なデザインに対応
★取扱いが容易
★豊富なバリエーション
texts
新築が立ち並ぶ街で、 カーポートから 真夏 パキパキする音を
聞いた事ありませんか?

あっちでも・・・こっちでも・・・音がしていますよ。私も初めて聞いた時は、びっくりしました。

馴染んできたら 音はしなくなるようです。

プラスチックなので伸び縮みするんですね。

室内建具に入れると やはり お部屋の環境に馴染むまで パキパキ音がしますので、神経質な方はご注意くださいね。