木製の玄関ドアを明るく便利な玄関ドアにお取替え 茨木市

古くなった木製ドア
お客様より、玄関ドアが古くなったのでお取替えをしたいとご依頼を頂きました。
YKK apのかんたんドアリモをおすすめし、お取替えをさせて頂きました。
おすすめポイントは施工が1日で完了することです。お玄関の工事が2日もかかると嫌ですよね!
枠のみ残すドアリモ
今までのドアと袖のガラスは取外しますが、ドアリモは枠は残したままにして、その上に新しい枠を取付けます。
ドア廻りにコーキング
新しい枠と取付、今までと同じ袖にはガラスと上部には明り取りのランマを取付、枠廻りを水が入らない様にしっかりとコーキングをします。

ドアリモ内側完成
ドアの内側の完成です。
ドア本体にも明かり窓があるので、今までよりも、もっと玄関に明かりが入るようになっています。硝子も断熱効果のあるガラスが入っているので、夏も冬も暑さ寒さ対策になります。
新しいドア取付
ドアの完成写真です。枠は専用のカバー材で覆い、以前の枠も見えなくなります。ドアのカラーも木製のドアのカラーに近い色にしているので違和感もありませんね!
スマートドアポケットキー
新しいドアはリモコンキー(電池式)を使用しているので、カバンから鍵を出すことなく、ボタンを押すだけでカギの開け閉めが出来ます。お客様には大変喜んで頂けました。
その他にも玄関の施行事例が有ります。ぜひご覧ください。