吹田市 ガラスを割ってしまった、ペアガラス取替えたい。

simple
YKK フレミングペアガラス
吹田市にお住いのお客様よりご連絡をいただきました。
ペアガラスが割れました。見てください。
ペアガラスは、すべてオーダーになりますので、製作にお時間がかかります。

残念ながら すぐには取替ができないガラスになります。
simple
ガラス割れ
ガラスは、割れるものです。ガラスで割れないマドガラスはないのです。
消耗品として考えなくてはなりませんね。
simple
ペアガラス割れ替え
お客様が おっしゃるには、不注意で物を物を倒してしまったそうです。下部が割れてしまいました。

かなりひび割れています、テープで落ちないように、固定していただきました。

ペアガラスは、大きかったからいって空気層が入っているしカットや加工はできません。きっちりと下見してガラスを手配しなくてはなりません。
simple
ペアガラス割れた
掃き出し窓は、外へ出入りする窓なので、なるべく早く割れ替え工事が必要です。

ペアガラスと2重サッシとは、また意味合いが違ってきます。ガラスが2重になっているサッシは、ペアガラスが入っていますね。

2重サッシとは、内窓のように窓の内側に樹脂製のサッシを内窓というものになります。
ペアガラスは、2枚のガラスの間に空気層があります。ではその空気層の中身とはは??何が入ってるかといいますと、
乾燥空気が入ってるのです。
simple
ペアガラス
ペアガラスとは、ガラスが2重になっているガラスの事です。ペアガラスや複層ガラスとも言います。
ペアガラスの一番の目的は、断熱です。
1枚ガラスでは、ひんやりした冷気がガラスから伝わってきますが、ペアガラスにするとガラス面からはひんやりした冷気を感じることは少なくなります。

今後のサッシに入れる硝子は、サッシメーカーメーカーさんもペアガラス仕様を推しています。
simple
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。
当社の過去の施工事例がご覧いただけますので、どうぞご参考になさって下さいませ。