吹田市 出窓サイド辷り出しに網戸取付ました

辷り出しに網戸
マンションの出窓ですが、サッシの出窓ではなく建物が少し出っぱり縦辷り出しを両サイドに取付真ん中は、窓が開け閉めできないFIX(はめ殺し)になっていました。
天板部分もかなり広めです。両サイドの縦辷り出し窓、外部へ押し倒す窓です。ハンドルがついていますので、ハンドルを避けなくてはいけません。網戸と取付するのにLアングルで網戸を固定しなくてはなりません。網戸も開きタイプです。出窓の天板の方に開きますので、窓を開けるのに網戸を開けなくてはいけませんので物は端の方にはおけません
開き網戸を取付
多少の不便は感じるかもしれませんが、マンション1階のお宅なので、開き網戸を取り付ける事により 防虫のお悩み事は解消できると思います。
(防犯を避けるために、設計時には両サイドの窓で開閉する出窓にされてると思われます。)
開き網戸
網戸は、開き網戸 手前に開くので物は飾ることはできません!
出窓に開き網戸取付
両開き網戸が仕上りました。出窓の両サイドに取付けます。
両サイドについてる窓が、縦辷り出しになりますので、取付できる網戸が限られます。

収納網戸タイプか写真のような開き網戸になります。縦辷り出しの窓ハンドルが出ていますので、開き網戸の方が良さそうです。
後々のメンテナンスの事も考えたら、開き網戸の方がメンテナンスがし易いです。
両開き網戸
両サイド開けたらこのような姿になります。出窓の天板の上には網戸扉が開く分 開け閉めの妨げになりますので、物はおけなくなります。
窓を開け閉めする場合も、網戸を開くという作業手間は、増えます。
施工事例
左の施工事例の写真をクリックしてください。当社の過去の施工事例をご覧いただけますので、どうぞご参考になさってくださいませ。