吹田市 9月の台風被害・21号の爪痕・中之島にて

台風1
9月の台風被害の影響が11月の末になろうとしておりますが、私の犬のお散歩コースの中之島も復旧が遅れてまだこのような状況になっております。
公園の堤防から野球場を見渡した光景です。
台風2
広大な公園のあらゆる場所の樹木が倒れ、野球場や西側のテニスコートもまだ営業できない状況です。
当社にも住宅の屋根やバルコニーの修理依頼が殺到し、現在も工事修理に営業も、工事担当も毎日走り回っており、お客様にもお待ちいただいております。順次工事に回っております。
台風3
11月になってもまだ通行止めの区画があり、オリオンもなぜか、さみしい感じがいたします。
小枝1
公園の樹木は廃棄処分されるということで、焼却処分される樹木がかわいそうな気がいたします。
そこで、管理事務所の許可を頂き、小枝を数本いただき、犬のご飯のテーブルの足に再利用することにいたしました。小枝の樹木の種類はバラバラで、カエデ、桜、どんぐりの木(クヌギか樫?)を足にしました。
トレーの部分はそうめんの空き箱(桐製)を使いました。
小枝2
オリオンのテーブルの正面です。高さは大型犬(ラブラドールレトリバー)の為、高い足にしました。
一応フルオーダー(笑)のテーブルの為、高さピッタリサイズに仕上がり、毎日楽な姿勢でごはんを食べてます。
施工事例