施工事例

カテゴリー別一覧

IMG_0694
吹田市の単身用賃貸マンションの内装リフォームを行ないました。築41年のこちらのマンションの一部屋で、先日入居者が退去されました。壁クロスや床のCFは以前にやりかえていたようですが、少し内装が古びておりました。新規入居者が決まりやすいように白を基調とした内装にリフォームさせていただきました。
和室天井施工後1
豊中市のお客様から和室の天井に雨漏りの跡の染みがあるので天井板を張替えしたいとのご連絡をいただきました。雨漏りはすでに修理されていたので、天井板の張替えをご用命いただきました。
玄関ドア施工後
築40年のお家の玄関ドアが古くて寒い玄関どあを新しいしてほしいとご相談をいただきました。玄関の鍵も一つなので防犯面もご心配との事です。
窓リフォーム新設2
吹田市の会社の方から新型コロナウイルス対策で、換気を良くしたいので工場の窓の無い壁に窓を新たに設置して欲しいとのご依頼をいただきました。鉄骨造りの工場には、ガルバニウム鋼板のスパンドレルの壁材が張ってありました。壁に開口を開けて、鉄骨で下地補強を行ない新しい窓を設置しました。
大谷石塀改修工事3
吹田市のお客様から大谷石(おおやいし)の塀の表面が剥がれてきている、あちこちにヒビも入っているので、崩れたりしないか心配ですとのご相談をいただきました。現場調査すると確かに経年劣化で塀の表面が剥がれてきておりヒビもあちこちに入っていました。深く入っているヒビもあり、大谷石の塀の撤去、フェンス新設をご提案しご採用いただきました。
可動ルーバー施工後1
吹田市のハイツにて廊下沿いの部屋の窓に元々面格子がついてあったのですが、窓を開けていると廊下を通った他の住人と目が合うため何とかできないかとハイツのオーナー様からご相談がありました。目隠しだけだと夏などに風が入らず暑いので風が通った方が良いとのことでしたので、目隠しアルミ可動ルーバーを面格子の代わりに窓の外に取付することをご提案しご採用いただきました。
雨戸④
縁側部分の木製窓と木製雨戸の腐食のせいで、動かしづらいと悩まされていたお客様。木製雨戸は、雨、風、直射日光によって長年使用されますとどうしても、腐食、剥がれ等がおこり、開閉が重くなったり、動かなくなります。今回は内部の硝子障子はそのままで、雨戸のみの交換をご希望でした。比較的簡単なカバー工法で交換することをご提案致しました。
クローゼットに
戸襖の押入をクローゼットに服を吊れるようにしたいとご相談を受けました。ロングのコートも吊れるようになればうれしいとのことです。洋室なのに押入なのが嫌なのでぜひクローゼットにしてほしいとご依頼をいただきました。
中折れ網戸施工後
台風の暴風でプリーツ網戸が壊れてしまい新しく中折れ網戸にしてほしいとご依頼を受けました。ご希望はYKK APの中折れの網戸を取付ほしいとのご依頼でした。
IMG_0738
豊中市の薬局のお客様から、新型コロナ対策のため店舗の換気扇の増設工事をご依頼いただきました。今までは自動ドアを開けたりして店舗内の換気をしていましたが、冬になり寒くなってきたので自動ドアを開けていると店舗内のスタッフの方やお客様が寒いので自動ドアの付近に換気扇を増設したいとのご相談でした。
屋上防水施工後1
大阪市北区の鉄骨3階建ての賃貸ビルの3階と2階部分で雨漏りが発生しており、現場調査したところ屋上防水の劣化が原因と思われましたので、屋上の陸屋根部分のウレタン塗膜防水をご提案し施工させていただきました。
玄関軒先屋根塗装後
玄関軒先の屋根の塗装面が傷んできている!とご相談を頂きました。板金面は、まだ大丈夫でしたので、塗装メンテナンスを行います。屋根の板金面を、再塗装することにより、板金面を保護することができます。家を長持ちさせるには、小まめなメンテナンスが大切です。お家の気になる箇所があればご相談ください!
ミーレ食洗機施工後1
豊中市の以前から何度も工事をご依頼いただいているお客様からミーレ( Miele)ドイツ製の食洗機の交換工事のご依頼をいただきました。