松原市 ミッキーマウスの襖紙を使った 襖を製作。収めてきました。

columns
ミッキー1
先日納めてきました3枚引き込み戸襖です。
裏面の仕上げはリビング側で室内ドアに合わせた木目柄ですが、和室側は襖紙がミッキーマウスを和風の襖紙のデザインにした襖紙です。
お客様のご家族がミッキーフアンの方がいらっしゃるご家庭では、人気の襖紙です。

ミッキー2
新緑の柄の襖紙の中にミッキーマウスのシルエットが隠れるように大人のデザインをされてます。
説明されるまで、ほとんどの方が気が付きません。(笑)
ミッキー3
隠れミッキーが金色でえがかれてます。
近寄るまで意外と気が付かないように描かれてます。
全面的にミッキーのキャラクターが描かれて入りと、ちょっと子供っぽい柄になるのであえて気が付かないように和柄の中に忍ばせるように配置されてます。
ミッキー4
引手にも専用のミッキーの襖用の引手をつけてます。
この引手を見て初めて気が付かれ、笑みが出る仕掛けです。
このように、他のメーカー各社もディズニーファン用のクロスの柄などにも取り入れた内装製品があります。
この襖紙の使用メーカーは
ルノン(株)
ディズニープレミアムコレクションNo754
columns
施工事例