淀川区 マンションの木製建具、各所製作、納めてきました。

マンション1
新築賃貸マンションに木製建具を納めてきました。
写真の左側はリビングの収納で2枚折戸の建具を製作、納品してきました。右側は、廊下からリビングにかけての片開きセンタードアです。ダークカラーの木目柄がシックなインテリアに調和してます。
マンション2
収納の折戸は、軸吊金物の為、床のレールが無いため、掃除などがしやすい仕様になってます。
マンション3
トイレの片開きドアの金具は表示錠タイプです。
レバーハンドルや金具の色や形状は他のデザインも沢山あります。
マンション4
トイレの表示錠の内側はサムターンタイプです。
マンション5
トイレの明かり窓です。入室の表示の為の明かりが取り込み光ります。取付位置に決まりはありませんが、今回レバーハンドルと同じ左右のよりは51mmにしてます。
明かりスコープの取付位置はお好みでドアの中心にする場合もあります。シルバー色以外に茶系、ベージュ系など色の種類がありますので、カタログの中から色々お選びいただけます。通常ドアの色は建具枠に合わせることが多いのですが、
ドアの表面材の色は、サンプル帳が多数あります。オーダーの建具なのでお好みの色やデザインが自由に出来るのも楽しいと思います。
施工事例