西宮市 キッチンの背面にブラックカラーの収納扉を製作、取り付けしてきました。

背面収納3
今回のキッチンの背面収納は、ブラックの艶消し仕上げの化粧板です。正確にはアイカ工業製の指紋レスメラミン化粧板です。色は暗めのチャコールグレー色です。
特徴は黒なのに、指紋のなどの汚れが目立たない表面材です。内部のホワイト使用は別途工事なのですが、収納部は明るく清潔感があり使い勝手が良さそうな感じです。


背面収納3
下部のフロアレールです。手前の右の扉だけが、袖壁に被さるようになります。そのため右の端に戸たりを固定し、建具の脱線を防止します。
上部はアルミのガイドレールを取り付けします。
走行テストを何度も繰り返し、取り付けを完了しました。
背面収納2
写真は扉をすべて閉じた状態です。
ブラックの引き違い戸がシックなインテリアを作ってます。
今回の指紋レスのメラミン化粧板は、さすがで、建具の施工時に何度も持ち直ししてましたが、気になるほどの指紋は付きませんでした。
とは言っても、メラミン化粧板の拭き取り清掃はして取り付け、完了しました。
背面収納1
リビング側からキッチンの全体を写してみました。
広いLDKです。キッチン回りはブラックで統一されてます。チャコールグレーの繊細な色合いが素敵です。
天井の間接もつけると生活感の無い、異空間のリビング、ダイニングになりそうです。
背面収納5
ちょっと気になった、おしゃれなクリスタル製のダイニングの照明。
思わず、パチリ、撮影しました。
施工事例