箕面市 新築の動物病院に木製の建具を各所、製作、納めてきました。

columns
丸窓月建具
今回の木製ドアは、新築の動物病院の建具を各所製作し、取り付けに行ってきました。
建具の表面材はキズに強いメラミン化粧板をすべての木製建具に使用しました。動物が出入りする際に爪でキズをつけることが無いように、硬い素材で製作いたしました。
動物2
丸窓の中は個室のようになっており。入院患者のネコやワンちゃんを入れるような小部屋になってました。
丸い窓から様子が見れるようになっており、窓ガラスはペアガラスで、ドアの内部にはグラスウールを充填し簡易の防音ドアになってます。
動物3
待合室から処置室の建具は、上吊りレール式のソフトクローズ機能をつけた引戸です。
おしゃれな弓型の窓は、外部からよく見え、おしゃれな外観みマッチしてます。
この建具の素材もメラミン化粧板を使用してます。
大きなワンちゃんが飛びついても、キズが付きにくいようになってます。
動物3
トイレのドアは、人用の建具で、レバーハンドルと表示機能があります。
動物5
この建具は動物病院のレントゲン室の建具です。
鉛のプレート張りでかなり重いです。
この建具だけ丁番は中重量用の丁番を使用しました。
動物6
レントゲン室の建具の断面です。
下部のグレーのラインは、1mmの鉛プレートをプレスしてます。
columns
施工事例