芦屋市 キッチンの背面5枚引違戸の取り付けが完了しました。

columns
5枚引き戸1
キッチンの5枚建ての背面収納の取り付けが完了しました。
ホワイトの鏡面仕上げの5枚引違戸です。
写真で見ると少し小さく見えますが、引戸一枚の幅が900近くで高さが約2400ほどあり、かなり大きなキッチン、ダイニングルームです。収納の右端は冷蔵庫スペースです。
5枚引き戸2
引き戸の約半分を動かし内部の状態を写しました。
一番左が洗面室に通じる引き戸になり、右側4枚が収納の建具になります。4枚分の収納ですと、キッチン道具類に食器の収納もほとんど収納できるため、扉を閉じるとホワイト鏡面の壁面となる為かなりスッキリします。
5枚引き戸3
左の引き戸を開け、リビング、ダイニングから洗面室に行く通路になる開口部です。
このように収納の扉と間仕切りの引戸が一体感のあるデザインはお部屋がすっきりしてセンスのいい素敵な設計の間取りです。
5枚引き戸2
下部の戸当りです。フロアレールの左端に取付して通路側に収納の建具が行かないように、引戸用ゴムの床付け戸当たりを付けました。
5枚引き戸5
上部のガイドレールの左端にも戸当たりを付け通路側に他の建具が行かないように引戸用ゴム戸当たりを取り付けしました。
columns
施工事例