吹田市 事務所内空きスペースをパーティションで仕切り応接室を1日で作りました。その施工工程です。
施工前 会社事務所内空きスペースです。この場所にお客様用応接室を作りたいとのご相談を受けました。現場調査に伺い、パーティションで囲い一定のスペースを確保する事となりましたので、その施工工程を掲載させて頂きます。
施工中①施工部床に傷がつかないように養生シートを敷き、材料を搬入します。
施工中②レーザー墨出し器を使用し新設パーティションの取付位置を確認します。垂直に歪みの無いように計測し、床と天井に取付するベースプレート位置に墨付けします。
施工中③墨出しした床に振動ドリルを使用し下穴をあけ、その穴にアンカーを入れてベースプレートを設置電動インパクトドライバーでビス止めします。
施工中④天井部にベースプレートを取付している所です。
施工中⑤ベースプレートをの取付が完了しました。
施工中⑥ベースプレート内にパネルを差し込み固定していきます。
施工中⑦パネルの取付が完成しましたら、硝子部3カ所に型板硝子をはめ込み固定します。
施工中⑧その後、ドアの取付になります。職人2人で慎重に吊り込みます。
施工中⑨ドアのレバーハンドル錠を取付しています。この後ドアクローザーも取付します。
施工後①ドアの閉鎖スピード調整、施錠調整確認をします。養生を全て剥がし、清掃をして完成となります。
施工後②すっきりとした、応接室が1日で完成しました。
































