豊中市 お部屋の木製建具を新しくしたい!

木製建具 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした木製建具のお取替えの現場です。

お客様から、「木製建具を木目調のドアに取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状は木製フラッシュドアにクロスが貼ってあるドアでした。
木製建具 施工後
今回はリクシルのリビング建材の色に合わせたいとのご要望がありましたので、リクシルカラーの近似色の面材で製作致しました。

写真は、洗面所にの入り口の片開きのドアです。

中に人が居るかどうかわかるように、小さな明かり窓を開けました
木製建具 施工後 フラッシュ片開き戸
こちらは、トイレの入り口の扉です。

洗面のドアと同じデザインですが、おトイレですのでレバーハンドルは表示錠付きになっています。

使用中かどうか赤と緑の印で分かるようになっています
木製建具 施工後 フラッシュ引き違い戸
こちらはリビングと洋室の間の引き違いの木製建具です。

明かりを取り入れる為、縦スリットのデザインにしてガラスを入れました。

洋室からの明かりもリビングに入ってくるので、お部屋が明るくなります
木製建具 施工後 フラッシュ引き違い戸2
こちらは、寝室とリビングの間の引き違い戸です。

元々は襖が取付されていましたが、今回フラッシュ戸にお取替え致しました。

寝室は逆に明かりが入ってくると眠りを妨げるので、ガラス無しのデザインを採用しました。

木製建具のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!