豊中市 木製の玄関引き戸を取り替えたい!YKK APドアリモ玄関引き戸

before
ドアリモ引き戸 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした玄関引き戸のカバー工事の現場です。

お客様から「木製の玄関引き戸が風の強い日にガタついて怖いので、取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状は、立派な木製の引き戸でしたが、やはりアルミサッシと比べると気密性等は劣ってしまいます…
arrow_right
after
YKK APドアリモ玄関引き戸 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APドアリモ玄関引き戸です!

ドアリモ玄関引き戸は、玄関引き戸を1日でお取替えできるリフォーム用の商品です

1日で玄関引き戸が取替できる秘密は、施工方法がカバー工という方法だからです!
YKK ドアリモ カバー工事
カバー工事とは、既存の枠を残して新しい玄関引き戸の枠を取り付ける施工方法です!

そのため、外壁や内装を傷めることなく玄関のお取替えが出来ます。
施工期間も1日で、完成です
既存引き戸 下枠
こちらは、既存の玄関引き戸下枠です。

立派な石の下枠だった為、今回は下枠を残して新しい玄関引き戸枠をお取付け致しました。

石の上に新しい下枠を取り付けた為、若干内部側に立ち上がりが出来てしまいますが、気になる場合は後日土間タイルを張りこむことで段差をなくしましょうという打ち合わせになりました。
YKK APドアリモ引き戸 洋風
YKK APドアリモ玄関引き戸は、和風のデザインだけでなく、洋風のデザインもラインナップしております。

和風から洋風に取り替えたい!というご要望にもお応えします!

玄関引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!