豊中市 木製の玄関が傷んできたので取り替えたい!YKK AP ドアリモ

before
リフォーム玄関ドア 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォーム玄関の現場です。

お客様から「木製の玄関が傷んできたので、取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、木製の為表面が傷んでいました…

今回オススメさせて頂いたのは、YKK APリフォーム玄関 ドアリモです!
arrow_right
after
YKK AP ドアリモ 施工後
こちらは、リフォーム玄関施工後の写真になります。

今回は、リフォーム玄関をカバー工事でお取り付けさせて頂きました

カバー工事であれば、壁や内装を傷めずに古い玄関をカバーして施工しますので、玄関のお取替えも1日で完了します!
木製玄関施工前
こちらは、施工前の両袖の方立部分の写真になります。

既存の大外の枠はそのまま残しますが、邪魔な無目や方立は撤去します!

撤去した部分はアルミのカバーで隠れますので、見えなくなります
YKK AP ドアリモ 施工中
こちらは、施工中の写真になります。

邪魔な無目や方立を撤去したら、新しい玄関の枠を取り付けていきます。

この時新しい枠が、水平、垂直になっているか調整しながら取り付けます

この作業をしなければ、ドアの開閉がスムーズにできなくなります
ドアリモ 玄関ドア 施工後
枠の固定が出来たら、新しいドアとガラスを取り付けていきます。

今回、両袖の大きなガラスは防犯合わせガラスに致しました

枠回りに、アルミのカバー材を取り付けて、ドアの開閉を確認したら完成です!

玄関のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!