吹田市 通路にテラス屋根を取り付けたい!リクシル スピーネ

parts_114
テラス屋根 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたテラス屋根のお取付けの現場です。

お客様から「会社の外部の通路に屋根を取り付けて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状は、駐車場から正面の入り口までは屋根のない状態でした
parts_123
parts_116
リクシル スピーネ 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、テラス屋根 リクシル スピーネです。

駐車場から正面の入り口までのL型の通路にお取付け致しました!

L型の接合部分は、現場で職人さんが加工してのお取り付けになりました
リクシル スピーネ 施工中
こちらは施工中の写真になります。

まずは屋根のアルミ製のベースフレームを取り付けていきます。

屋根の勾配は標準は10度に設定されているので、10度になるように計測しながら柱を取り付けて高さを調整します。
リクシル スピーネ 施工中2
こちらは、前枠と柱の写真になります。

今回は柱を下すところに花壇があって、柱が下せない為持ち出し部品を使って柱を移動してお取り付け致しました。
リクシル スピーネ 施工中3
柱をまっすぐ下せるところは、地面を掘って柱を埋め込みます。

周りはモルタルで固めて固定します
リクシル スピーネ 施工中4
フレームが取付出来たら、屋根材のポリカパネルを取り付けていきます。

ポリカパネルはポリカを設置した後にアルミの押さえ部材を上からビス止めで取り付けます。
リクシル スピーネ 施工後2
こちらは施工完了後の写真になります。

L型の接合もきれいに納まり、お客様からこれで雨の日にぬれずに通路歩けますとお喜び頂きました

テラス屋根のお悩みは、せひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!