吹田市 店舗の改装工事で入り口の木製引き戸をお取付け致しました!

木製片引き戸 施工後
本日ご紹介するのは、先日お伺いした木製建具のお取付けの現場です。

お客様から「店舗の改装をするので、店舗入り口を木製の片引き戸で作って欲しい。」とご要望を頂きました。

写真は木製建具建て込み後の写真です。

片引きガラス格子戸をひのきで製作致しました。
木製片引き戸 施工中1
こちらは建具の取付写真になります。

まずは片引き戸なので、戸車を取り付ける為に建具を掘り込んでいきます。

木製建具は一つ一つがオーダーメード製作なので、戸車や鍵の加工が必要になります。
木製片引き戸 施工中2
こちらの写真は建具のカンナ掛けしているところです。

無垢材の建具は、工場出荷時には必要のない部分がありますので、カットして高さを調整します。
木製片引き戸 施工中3
こちらの写真は建具を吊り込んだ後、鍵を取り付ける為の加工をしています。

木製片引き戸 施工中4
錠ケースの加工が終わり、鍵を取り付けれました。
木製片引き戸 施工中5
今度は、枠側に錠受けを取り付ける為の掘り込みをしていきます。

職人さんが高さ、位置を確認しノミで掘り込んでいきます。
木製片引き戸 施工中6
錠受けも無事取付出来ました。

最後に扉の開閉、鍵のかかりを確認して問題無ければ完成です。

木製建具は、ある程度自由にデザインも決めれますし、色も面材を張るタイプでしたら無数に選べます!

木製建具のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!