吹田市 車庫のシャッターが壊れたので取り替えたい!

before
ガレージシャッター 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたガレージのシャッターのお取替えの現場です。

お客様から「ガレージの電動シャッターが開かなくなったので、取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状では電動ではピクリとも動かなくなってしまったとのことでした…
arrow_right
after
ガレージシャッター 施工後
今回は、お客様からのご要望で手動式のシャッターにお取替え致しました。

費用を安く抑えていたいとの事と、もう車庫には車を入れないので開け閉めもそんなに頻繁にはしないとの事でした
ガレージシャッター 施工中
こちらは、施工中の写真になります。

まずは既存のシャッターを取り外していきます。


ガレージシャッター 施工中2
シャッターのスラットを撤去したら、シャフトまで取り外します

ちなみに、シャッターシャフトにはバネが付いていますが、かなり強力なバネなので、万が一作業中に挟まるようなことがあれば、大けがをする危険な作業です
ガレージシャッター 施工中3
古いシャッターがすべて取り外せたら、新しいシャッターを取り付けていきます。

新しいシャッターに合わしてブラケットを取り付け、シャフトを固定したら、スラット(シャッターの本体部分)を取り付けていきます
ガレージシャッター 施工中4
最後に、新しいガイドレールを取り付けて動作確認をすれば完成です!

ガレージシャッターのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!