吹田市 外倒しの窓に網戸を取り付けて欲しい!

before
外倒し窓 網戸施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした外倒し窓にアルミ枠と網戸の取付の現場です。

お客様から「外倒し窓に網戸が付いていないので、換気をするために網戸を取り付けて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状は外倒し窓に排煙装置が室内側に付いている為、このままでは網戸が取付出来ない状況でした。
arrow_right
after
外倒し窓 網戸施工後
今回はアルミの枠をを窓に取り付けて、そこに固定式の網戸を取り付けさせて頂きました。

排煙窓の部品をかわすために、室内側にアルミ枠が飛び出してきていますが、高所の為それほど気にならないと思います
外倒し窓 網戸施工前2
こちらは施工前の写真ですが、今回の窓で問題になったのが、排煙窓のオペレーターの配管が窓から壁に露出で配管されていた為、普通には網戸が取付出来なかったことです
外倒し窓 網戸施工中
そのため、一番端の窓の網戸は、アルミの枠を分割して配管が通る部分は、パネルでふさぎました。

これで、配管を残したまま網戸を取りつけることが出来ました。

パネル部分の配管の穴には、虫の侵入を防ぐためコーキング処理してあります
外倒し窓 網戸施工中2
こちらは、施工中のアルミの枠を取り付けたところです。

外枠の中に窓と同じサイズで分割する為、方立てを立ててあります。

そこに網戸を取り付ける為のアルミのアングルをが取り付けてあります。
外倒し窓 網戸施工後2
アルミ枠が固定出来たら、固定式の網戸を建て込んだら完成です。

固定式の網戸は、ロックを解除すれば外すこともできますので、掃除したり、ネットを張り替えたりすることもできます

網戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!