吹田市 室内の木製扉が傷んできたので取り替えたい!

parts_114
木製扉 施工前1
本日ご紹介するのは、先日お伺いした室内の木製扉のお取替えの現場です。

お客様から「室内の木製の扉が古くなって傷んできたので、取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、表面材に劣化が見られるのと丁番が傷んで枠と扉が擦っている物もありました…
parts_123
parts_116
木製扉 施工後1
今回は木製の扉と丁番をお取替えさせて頂きました。

レバーハンドルは、お客様のご要望で費用を抑える為、現状の物を再利用致しました。
parts_114
木製扉 施工前2
既存は額縁の中に同色の面材が入っているデザインでしたが、新しい物はフラットな物でいいとの事で、シンプルな扉になりました。
parts_123
parts_116
木製扉 施工後2
見た目には普通についていますが、枠に歪みがあった為木製の扉を現地で職人が削って取付致しました

木製の扉は、すべてオーダーメードで工場で製作致しますので、設計段階で寸法、加工等をよく考える必要があります。
木製扉 施工中1
こちらは施工中の写真になります。

既存の扉を外したら、新しい扉に丁番を取り付けます。

仮吊りして干渉や傾きがある場合は職人がカンナで削り調整します。
木製扉 施工中2
吊り込みが出来たら、レバーハンドルを取り付けていきます。

鍵の掛かりを確認して問題なければ完了です!

木製扉のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!