吹田市 マンションのごみ置き場の引き戸取り替えたい!

before
ゴミ置き場 スチール引き戸
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションのごみ置き場のスチール引き戸のお取替え現場です。

お客様から「ゴミ置き場のスチール引き戸が開け閉めがとても重くて大変なので、取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、引き戸がレールから脱線しておりまともに動きませんでした

また、スチール製の為かなり重量があって戻すのもかなり大変です!
arrow_right
after
アルミフロント引き戸 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、アルミ製の引き違い戸です!

アルミは、スチールに比べると腐食も少なく、軽いのでメンテナンスも楽になります

お取り付け方法は、既存のスチールの枠を残したまま、カバー工事でお取り付け致しました!
スチール引き戸 レール
こちらは、施工前のレールになります。

引き戸の戸車、レール共に傷んでいた為、脱線して引き戸は動かなくなっていました

今回は新しいアルミの枠を取り付ける為、レールをハツリ取って、新しい枠が入るところまで堀下げました!
既存スチール引き戸
こちらは、既存のスチール引き戸の上枠です。

今回は新しい枠を既存のスチール枠に溶接でお取り付け致しました

カバー工事は既存の枠の中に新しい枠をお取り付けする為、間口が少し狭くなってしまうのが、デメリットです。

しかし、既存の枠を撤去して補修する手間が無い為、施工も早く、リーズナブルな価格で引き戸のお取替えが出来ます!

スチール引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!