吹田市 マンションの窓を取り替えたい!

before
引き違い窓 取替前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションの窓のカバー工事の現場です。

お客様から「窓が古くなって、開け閉めがしづらく、鍵も壊れているところがあるので取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、窓の建付けが狂っていて若干隙間のある窓があったり、鍵が壊れてしっかり掛からない窓がありました
arrow_right
after
引き違い窓 取替後
今回オススメさせて頂いたのは、窓のカバー工事です!

カバー工事は、外壁や内装を傷めずに窓のお取替えが出来る施工方法です

外壁や内装を傷めないので、施工時間も一窓当たり約1日で完了します。

工程数や作業時間が従来の方法よりも少ないので、費用もリーズナブルにできます
DSC_1743
こちらは、施工中の写真になります。

まずは、古い窓を外します。

カバー工事は、既存の枠に新しい窓の枠を取り付けます。

新しい枠を取り付ける為に、アルミの下地材を取り付けてそこに新しい窓を取り付けていきます。
DSC_1744
新しい窓を取り付ける時には、しっかりと水平、垂直を確認します

これを怠ると、新しい窓の動きが悪かったり、早期に不具合がでたりします。

しっかり、確認が出来たら障子(窓の開け閉めする部分です)を建て込んで動きを確認します。
引き違い窓 取替中3
新しい枠が取付出来たら、内部側にアルミのカバー材を取り付けます。

こうする事で、古い枠は全く見えなくなります
引き違い窓 取替後2
外部側、内部側共にコーキング処理を施したら、完成です!

新しい窓は動きもスムーズで、見た目もきれいになりました

もちろん鍵もしっかり掛かります!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!