吹田市 マンションの窓が古くて傷んでいるので取り替えたい!カバー工事

parts_114
掃き出し窓 カバー工事 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした掃き出し窓のカバー工事の現場です。

賃貸マンションのオーナー様から「マンションの掃き出し窓が古くなっているので、部屋の改装に合わせて取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、引き違い窓とFix窓の連窓になっていました。
parts_123
parts_116
掃き出し窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、掃き出し窓のカバー工事です。

カバー工事は、外壁や内装を傷めずにサッシをお取替えできる施工方法です。

今回の窓のような連窓も施工可能です!
掃き出し窓 カバー工事 施工中1
こちらは、施工中の写真になります。

まずは既存のサッシの障子部分(窓の開け閉めする部分)を
取り外します。

今回はFix部分がある為、Fix窓のガラスも取り外します。

そして、Fixと引き違い窓を連結していた、方立を撤去致します。
掃き出し窓 カバー工事 施工中2
カバー工法は、新しい窓の枠を既存の窓の枠の中に取り付ける施工方法です。

写真は、既存の枠に新しい枠を固定したところです。

この新しい枠を固定する時に、既存サッシは多少歪みが出ていることが多いので、水平、垂直を確認しながら取付しています
掃き出し窓 カバー工事 施工中3
新しい窓枠が固定出来たら、枠周りをコーキング処理していきます。

この時点で新しいFix窓のガラスも取り付けて一緒にコーキング致します。
掃き出し窓 カバー工事 施工後2
内部側にはアルミのカバー材を取付して、既存の古い枠は全く見えなくなります

最後に網戸建て込んで調整したら、完成です。施工時間はこの大きな窓でも一日です!!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!!お見積もり、現場調査は無料です!!