吹田市 窓が古くてガタつくので取り換えて欲しい!カバー工事

parts_114
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした4枚建て引き違い窓のお取替えの現場です。

お客様から「窓が古くて、ガタつくので取り換えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、窓の遊びが大きく前後にかなり動く状態でした…

お客様が台風など風が強い日は、ガタついて怖いとおっしゃっていました
parts_123
parts_116
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、アルミ樹脂複合窓へのカバー工事です。

窓のお取替えは、従来であれば壁からサッシを切り取って新しいサッシを取り付け、左官で外壁を補修して内装の補修して完了という流れでした。

従来のやり方は、工期が長くなり費用も高くなりがちでした。

その点カバー工事は、1日で施工が完了します!既存の窓の枠を取り外さずに窓のお取替えが出来るので、補修がいらず価格もリーズナブルです
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工中1
こちらは、施工中の写真です。

まずは既存の窓の障子部分(開け閉めする部分)を外します。

そして既存の窓枠にアルミの下地材を取り付けていきます。
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工中2
アルミの下地材が取付出来たら、新しい窓の枠を固定していきます。

この時、枠に歪みが無いように水平と垂直を確認しながら取り付けていきます。

枠が歪んでいると開閉に支障をきたす場合がありますので、慎重に確認します
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工中3
枠が固定出来たら、枠周りをコーキング処理致します。

内部、外部共にコーキング処理をして窓からの漏水を防ぎます。

仕上げに内部側にアルミのカバー材を取り付けます。このカバー材を取り付ける事で既存の窓は全く見えなくなります。
4枚建て引き違い窓 カバー工事 施工中4
最後に障子の微調整をして、網戸を取り付けたら完成です。

今回はアルミ樹脂複合窓をご採用頂きましたので、断熱性、気密性共に既存の窓からは大幅に良くなっています

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!