吹田市 カーポートを追加して欲しい!リクシル ネスカR

parts_114
カーポート 施工前
本日ご紹介するのは、カーポートの取付の現場です。

お客様から「駐車場のカーポートから家の勝手口まで屋根のない部分があって、雨が降っていると濡れるので、屋根を追加して欲しい。」とご要望を頂きました。
parts_123
parts_116
カーポート 施工後
こちらは施工後の写真になります。

今回お取付けさせて頂いたのは、リクシル ネスカRです。

既存のカーポートと同系列のカーポートに致しました。
カーポート 施工中1
こちらは施工中の写真になります。

まずは柱を建てる為に、コンクリートを掘っていきます。

カーポートはアルミの柱のみで自立している為、かなり深く掘らなければいけません

この作業は、かなりの重労働です
カーポート 施工中2
既定の深さまで掘れたら、柱を仮固定して周りにモルタルを詰めて固定します。

この時、柱が垂直になっているかを確認しながら固定していきます。
カーポート 施工中3
柱が固定出来たら、屋根のフレームを組み立てていきます。

今回はお家の敷地が斜めだったため、カーポートの屋根も敷地に合わせて斜めに加工しました。

もちろん、フレームが斜めなので、屋根材のポリカも斜めにカットして取り付けています。
カーポート 施工後2
ポリカがすべて貼り終われば、完了です。

今回はお客様のご要望により、既存カーポートの下に新しいカーポートを潜り込ませるように高さを調整致しました。

カーポートのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!