吹田市 カーポートを取り替えたい!YKK APレイナポートグラン

before
カーポート 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたカーポートのお取り付けの現場です。

お客様から「カーポートが台風の強風で破損したので取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。

arrow_right
after
YKK APレイナポートグラン 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK APレイナポートグランです!

お色も既存のカーポートは、ブロンズ系でしたが、今回はプラチナステンをお選び頂きましたので、ガラッと雰囲気が変わりました
カーポート 既存撤去後
こちらは、既存撤去後の施工中の写真になります。

まずはカーポートの柱を建てる為にコンクリートに穴を掘ります。

屋根の大きさから、柱の位置を計算して穴を掘っていきます。
カーポート 柱部 ハツリ
ハツリ機という機械で掘っていきますが、かなり力のいる作業で大変です

カーポートは柱だけで屋根を支えている為、穴も大きく開けないといけません
サイドパネル 施工中
柱を固定し、骨組みを組み立てればあとは屋根材のポリカの取付です。

これで通常のカーポートは完成です

今回は、オプションのサイドパネルもお取り付けさせて頂きました!

カーポートの柱の背面にサイドパネルの枠を取り付けていきます。
サイドパネル 施工後
屋根材と同じポリカをサイドパネルに組み込んでいきます。

今回はお客様のご要望で、前側を開けてその分後ろにパネルをずらしました。

横からの視線もこれで気にならなくなります

カーポートのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!