吹田市 掃き出し窓が傷んできたので取り換えて欲しい!カバー工事

beforeafter
parts_114
掃き出し窓 カバー工事 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした掃き出し窓のお取替えの現場です。

お客様から「掃き出し窓が古くて傷んできたので、この際断熱性の高い窓に取り替えたい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると一般的なアルミサッシでガラスは単板(1枚)ガラスでした。
parts_123
parts_116
掃き出し窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、アルミ樹脂複合窓へのカバー工事です!

アルミ樹脂複合窓は、外部や枠材はアルミ製で内部には樹脂のカバーが採用されている断熱窓です。

樹脂はアルミと比べると熱伝導率が1/1000程ですので、冬場の窓周りのヒンヤリ感を軽減してくれます
columns
掃き出し窓 カバー工事 施工中
こちらは施工中の写真になります。

カバー工事は既存窓の枠を残したまま窓のお取替えが出来る施工方法です。

その為、1窓1日で施工完了します
掃き出し窓 カバー工事 施工中2
既存の窓部分を取り外したら、アルミの下地材を取り付けていきます。

下地が取付出来たら、新しい枠を取り付けます。この時枠に歪みが無いか水平、垂直を確認しながら取りつていきます。
columns
掃き出し窓 カバー工事 施工中3
枠の取付が出来たら、内部、外部共にコーキング処理していきます。

内部側には、コーキング後にアルミのカバー材を取り付けていきます。

アルミのカバーをすることで、既存の窓は全く見えなくなります
掃き出し窓 カバー工事 施工後2
最後に網戸を建て込んだら終了です!

カバー工事であれば、外壁や内装を傷めない為、従来のやり方よりもリーズナブルに窓のお取り替えが出来ます!!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!