吹田市 かんたんドアリモ玄関引戸 袖付2枚連動引込み戸 お取付けさせて頂きました!

parts_114
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたリフォーム玄関引き戸のお取付けの現場です。

お客様から「木製の玄関引き戸なので、外部から鍵が出来ないのでアルミサッシの玄関引き戸に取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。
parts_123
parts_116
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、YKK AP ドアリモ玄関引き戸 袖付2枚連動引込み戸タイプです!

こちらの商品は、カバー工事という施工法で1日で玄関引き戸がお取替えできます

さらに新しく追加された、袖付2枚連動引込み戸タイプは有効開口を通常の2枚引き違いタイプよりもかなり大きく確保できます!!
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中1
こちらは、施工中の写真になります。

カバー工事は既存の枠は残したまま、その中に新しいサッシの枠をお取付けする施工方法です。

その為、外壁や内装の補修の必要がなく1日で施工が完了します。
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中2
今回は既存の引き違いがランマ付きだった為、ランマ用の無目をカットして新しい枠をお取付け致しました。
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中3
新しい枠を固定する際には、水平、垂直を確認しながら取り付けます

この作業を怠ると、新しい玄関に不具合がでる場合がありますので、きっちり確認を行います!
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中4
水平、垂直が確認出来たら、新しい枠を固定していきます。
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中5
新しい枠が固定出来たら、アルミのカバー材を取り付けていきます。

このカバー材を内部、外部共取り付ける事で既存の古い枠は隠れて見えなくなります
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工中6
カバー材が取付出来たら、外壁との取り合いをコーキング処理します。

カバー内部にも既存枠と新設枠との間はコーキング処理してあります。

この処理をすることで雨侵入を防ぎます。
YKK ドアリモ 玄関引き戸 施工後2
通常カバー工事をすると、既存の枠の中に新しい枠が取り付けられるので間口がどうしても狭くなりますが、この袖付2枚連動引込み戸タイプは既存の2枚引き違いよりも有効開口が広くなります!!

鍵もディンプルタイプで防犯面も安心です

玄関引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!