吹田市 開かないFix窓を換気の為に開けれるようにしたい!

before
Fix窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたFix窓のカバー工事です。

お客様から「事務所の入り口のFix窓部分を換気が出来るように、開けれる窓に取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。
arrow_right
after
引き違い窓 カバー工事 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、引き違い窓へのカバー工事です。

カバー工事は、既存の枠を残して新しい窓にお取替えできる施工方法です!

外壁を壊さずに窓の取替が出来るので、施工時間も短く約半日で完成です

費用も内装や外壁を傷めないので、リーズナブルにできます!
引き違い窓 カバー工事 施工中1
こちらは、施工中の写真になります。

まずはFix窓のガラスを外していきます。

ガラスは危険ですので、慎重に外していきます
引き違い窓 カバー工事 施工中2
今回はガラスの入っていた場所に新しい引き違いの枠を取り付けていきます。

新しい枠は、水平、垂直になるようにキッチリ確認しながらビスで固定していきます
引き違い窓 カバー工事 施工中3
枠が固定出来たら、雨漏れしないように枠周りをコーキング処理していきます。

この作業を怠ると、雨が枠の隙間から室内に侵入してきます
引き違い窓 カバー工事 施工後2
内部側もコーキング処理したら、完成です!

開かなかった窓が、開けれるようになってコロナ対策の換気が出来るようになりました

引き違いの窓ですので、もちろん網戸も付いています!

窓のお悩みはぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!