大阪市 店舗の片引き戸に頑丈な網戸を取りつけて欲しい!

before
片引き戸 網戸 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした片引き戸の網戸お取付現場です。

お客様から「店舗の勝手口の網戸が壊れてしまったので、取り換えて欲しい。普通の網戸よりも頑丈な物にして欲しい。」とご要望を頂きました。

現状を確認すると、玄関引き戸用の網戸が付いていましたが、網戸自体の枠が傷んでいたのと、片引き戸の枠も歪みが出ていました

arrow_right
after
片引き戸 網戸 施工後
今回ご提案させて頂いたのは、フロント片引き戸を使って網戸を製作する方法です。

フロント片引き戸は通常店舗の入り口などに使われる、強度の高いアルミサッシです。

その片引き戸のガラスが入るところに、網戸を取り付けて風通しが出来るように致しました
片引き戸 網戸 施工中1
こちらは、片引き戸の施工中の写真になります。

まずは、新しいアルミフロント片引き戸を取り付ける為の下地材をアルミアングルで製作します。
片引き戸 網戸 施工中2
製作したアルミの下地材を既存の片引き戸に取り付けていきます。

また、外壁面にコンクリート段差があった為、下地と片引き戸の枠を段差に合うように加工しました
片引き戸 網戸 施工中3
下地が出来たら、網戸用の片引き戸の枠を取り付けます。

しかし、片引き戸の枠を普通に付けただけでは、既存の扉とあちこち隙間があり網戸として機能しない為、センターに方立を建てて、さらにその隙間もモヘアで埋めていきます
片引き戸 網戸 施工中4
最後にアルミの枠同士の接合面をコーキング処理したら、完成です!

かなり頑丈な網戸が完成致しました!網戸のネットももちろんステンネットが貼ってありますので、少々のことでは破れません

店舗引き戸のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!