大阪市 木製ドアからアルミサッシのドアに取替!

parts_114
アルミサッシドア 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした木製ドアからアルミサッシのドアへのお取替えの現場です。

お客様から「木製のドアが傷んできて、隙間も開いているのでアルミサッシのドアに取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。
現状の木製ドアは、外部に面していることもあり、雨風や紫外線でだいぶ傷んでいました。
parts_123
parts_116
アルミサッシドア 施工後
今回は、あまり費用を掛けたくないとの事でしたので、リーズナブルなアルミ框ドアをお取付けさせて頂きました

アルミのサッシは基本枠とドア本体がセットになっていますので、今回もアルミ枠をお取付けさせて頂いております。
アルミサッシドア 施工前2
こちらは施工前の木製の枠です。

この木製の枠に新しいアルミサッシのドアの枠を固定します。


アルミサッシドア 施工後2
こちらは外観からの施工後の写真になります。

アルミサッシを取り付ける事で、気密性が上がり隙間風も無くなります。

新しい枠と既存の木製枠との間もコーキング処理しますので、雨の侵入も防げます
リクシル ロンカラーフラッシュドア
アルミサッシのドアには、今回使用したアルミ框ドアのほかにフラッシュドアと呼ばれるタイプもあります。

写真のドアはフラッシュドアに明かり窓が付いているタイプです。

色もグレーのほかに、ブラック、アイボリー、ブラウンとお好みに合わせてお選び頂けます。

ドアのお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!