大阪市 マンションの窓を取り替えて欲しい!

before
マンション 窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションの窓のお取替えの現場です。

お客様から「マンションの窓が古くて、傷んでいるのとFix部分も開くようにしたいので、窓を取り換えて欲しい。」とご要望を頂戴致しました。

現状を確認すると、2枚引き違いの窓と大きなFix窓が付いていました。
arrow_right
after
マンション 窓 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、4枚引き違い窓へのカバー工事です!

カバー工事は、外壁を傷めずに窓をお取替えできるのでオススメの施工方法です!!

4枚建てにすることにより、窓を大きく開ける事が出来るようになります
マンション 窓 施工中
こちらは、施工中の写真になります。

今回は引き違い窓とFix窓の連窓でしたので、間の方立を撤去していきます。
マンション 窓 施工中2
枠をカットして解体していきますが、スチールの芯材が入っており、かなりの強度で苦労しました

邪魔な物をすべて撤去し終えたら、新しい枠を取り付けていきます!
マンション 窓 施工中3
新しい枠を取り付ける際には、水平、垂直を確認しながら取付を行います

既存枠は、長年の劣化で多少の歪みが出ていることが多いので新しい枠を取り付けする際には、必ず確認が必要です!
マンション 窓 施工後
新しい枠が取付出来たら、障子(窓の開け閉めする部分の事です)を建て込んで、問題無ければ枠回りのシーリング処理をして完成です!!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!