大阪市 マンションの窓が傷んでいるので取り換えて欲しい!

before
マンション窓 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いしたマンションの窓のカバー工事の現場です。

お客様から「窓が古くて開け閉めがしずらいので取り替えて欲しい。」とご要望を頂きました。

現状の窓は、引き違い窓+Fix窓の連窓でした。

arrow_right
after
マンション窓 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、窓のカバー工事です。

カバー工事は、古い窓枠を残したまま新しい窓にお取替えできる施工方法です

古い窓枠を撤去しないので、外壁や内装を傷つけずに窓のお取替えが出来ます!
マンション窓 施工中1
こちらは、カバー工事の施工中の写真になります。

まずは、古い窓の障子(開け閉めする部分)を取り外して、Fix窓のガラスも外します。

今回は新しい窓も既存と同じ、引き違い窓+Fix窓の連窓ですので、古い方立も撤去します!
マンション窓 施工中2
邪魔になる物が撤去出来たら、新しい窓の枠を取り付けていきます。

この時に、窓枠に歪みが無いか確認しながら、水平、垂直に取り付けていきます

窓枠が傾いたりしていると、窓の開閉に支障をきたします
マンション窓 施工中3
新しい枠が固定出来たら、外部面をコーキング処理していきます。

今回は内部側の仕上げは、大工工事で窓額縁を取付するので後日作業になりました。
マンション窓 施工中4
引き違いの窓を建て込んで、Fix部分のガラスを取り付けたら完成です

新しい窓は、飛散防止のためにワイヤー入りガラスになっています!

窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい!お見積もり、現場調査は無料です!!