大阪市 マンションの掃き出し窓に防音対策で内窓を取り付けたい!リクシル インプラス

parts_114
インプラス 施工前
本日ご紹介するのは、先日お伺いした内窓のお取付けの現場です。

お客様から「マンションの防音対策で内窓を取り付けたい。」とご要望を頂きました。

現状は1枚ガラスのアルミサッシの掃き出し窓でした。

parts_123
parts_116
インプラス 施工後
今回オススメさせて頂いたのは、リクシル インプラスです。

インプラスは樹脂製の内窓で、既存の窓に取り付ける事で断熱効果や防音効果があります!

さらに見た目も木目調の色や写真のホワイト等6色からお選び頂け、お部屋の雰囲気を替えることができます
parts_114
インプラス 施工前2
マンション高層階の風切音や低層階の車の音など、防音効果ははっきりと体感して頂けると思います!
parts_123
parts_116
インプラス 施工後2
マンションに多い、結露対策にもなります

断熱効果で冬場の窓際のヒンヤリ感を軽減します!!
インプラス ふかし枠補強材
今回は、インプラスを取り付ける為の窓額縁の奥行の寸法が足りなかった為、ふかし枠のオプションをお取付けさせて頂きました。

窓枠が小さなお家でも、ふかし枠を取り付ける事によりインプラスが取付可能です!!

ふかし枠の下枠の下には、補強材も取り付けます。この補強材を取付しないとインプラスの枠の垂れ下がり等の不具合が発生する可能性があります。
インプラス ふかし枠 造作補強
純正の補強材が取付出来ない場合は、造作材で補強材を製作致します。

写真の補強材は、木材にホワイトのシートを貼って製作したものになります

内窓のお悩みは、ぜひ弊社にご相談下さい。お見積もり、現場調査は無料です!!